昨日からお盆に入りましたね^^

 

 

我が家は

主人のお父様のお墓と
私の父親のお墓が

偶然にも同じお寺☆

 

これもご縁なんでしょうか^^

1か所で済む分、じっくりと拝んでいます。

 

 

雨続きの日々でしたが

お墓参りをする時間には
雨が上がってくれましたapple*

 

 

今年は

長男が両家のお墓の掃除をしてくれて

きっとおじいちゃん達は喜んでいたんじゃないかなと

思いますはーと

 

 

 

来月は

父親の17回忌キラキラ

(偶然にも私の誕生日と重なりました^^)

 

 

主人は高校生の時に

私は大学生の時に父を亡くしています。

 

 

その為

2年おきくらいに

お互いの父親の法事をしているのですが

 

 

お墓の前に行く度

いつも夫婦で話すことは

 

 

生きていたら

どんな顔をして子ども達を見たんだろうねおねがい

 

 

ということ^^

 

 

 

普段から

結構近くで見守ってくれている気がしていて

父親たちは

たっぷり子ども達を見ていると思うのですが

 

 

その父親たちの表情を

私たちからは見られないので

残念だなって思います流れ星

 

 

きっと

私たちが見たことの無いような顔をしたんだろうな~

 

 

と思うと

見てみたかったなはーとって

いつも思います^^

 

 

 

 今日は実家へ家

 

いつも実家ではグータラ娘なのですが


今日は親戚や子ども達が集まる予定なので
しっかりエプロンをして

母の手伝いをしようと思います^^

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

夏休みって

本当にあっという間だなと。。。

 

 

昨年もかなり早く感じましたが

今年は

倍速になってるくらい早いあせる

 

 

長男・・・

残すは工作☆

 

 

作ってみたい工作の本を開き

私と2人で、お互いに一つずつ作ってみるのですが


2つの工作に失敗あせる
かなり真剣に作ったんですけどね・・・

 


ズボラすぎる性格が

工作にはしっかり出ちゃうんだなとトホホ

 

 

 

しかし

 

工作好きな長男は

もりもりアイテムを広げて考えています!!

 

(横でイヤイヤ期全盛期な次男坊が壊して暴れるしえーん)

 

{2B081E7A-A18D-4EE9-B83B-2A746C33C386}

 

 

長男・・・

次男坊に壊されるたびに

怒ってはいますが

アイディアを変えて作っています^^

 

 

あまりにもの無計画さに

あれやこれやと口を出してしまう私ですが

本人はワクワクしている様子音譜

 

 

最終的にどうなることやら・・・ですが

 

めげずに作り続ける根気には

拍手です照れgood

 

 

 

夏休みもあと1週間天の川

 

楽しい思い出が

少しでも増える事を願い

 

1日いちにちを大事に過ごそうと思います桃

 

 

 
ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン
リトルサンシャイン
ネットショップ(minne)
 
ご来店お待ちしておりますはーと
ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン

 

AD