オリジナルエプロンとギフトのお店
リトルサンシャインの岩淵です
 
 
先月
人生初の3日間ファスティングを体験しました^^
 
3日間飲み物だけで、
何も食べないなんて・・・
 
絶対に死んじゃうよ!!
もう力尽きて育児も家事も出来ないだろうし
歩くことも出来なくなるんじゃ
集中も出来ず仕事なんてできなくなっちゃう!!
 
と本気で思っていました。
 
2年前に友人が夫婦でファスティングを1週間行ったと聞いた時も
『よく生きていられたね!!!』と思い
何て過酷な事を・・・と
ただただ心配をしたことを思い出しました。
 
今回、この機会を作ってくださったのは
いつもお世話になっている
 
 
実際なおこさん自身もファスティングをされていて
カフェスタッフさんも行ったと聞きました。
 
「ファスティング中に仕事出来たんですか?!」
と驚きました。
しかも食事を提供するお仕事ですから
食欲との戦いですよね。
 
なおこさんがサラリと言う
「全然動けるよ^^」
「いつもより動けちゃうし疲れないよ^^」
 
に、私は内心
 
「いやいや、なおこさんは毎日の食事がきちんとしているからだよ」
「私なんて、食事のバランスはとれてないし・・・甘いのも食べちゃうし運動もしてないし」
 
と半信半疑どころか
全く疑っていました。
(なおこさんっごめんなさい(^^;)
 
 
でも、今回やってみようと思えたのは
 
なおこさんの
「体質改善にもつながるし、身体が楽になったよ」
という言葉でした。
 
 
子どもを産んでからの8年間
疲れやすく常にダルさがあったんです。
 
結婚してから13キロも体重が増えた事もあり
太ったからだな・・・とか
育児していると慢性的に疲れちゃうよね・・・とか
 
何が原因かもわからないまま
よくある事に当てはめて
身体の声を無視していたように思います。
 
 
とにかく、このダルさを改善したいと思い
トライしました^^
 
プラス、私にとって水分白ワインは癒しであるという
ある方からのお告げがあったので
ファスティングはピタっと私に当てはまりました。
 
 
いざ、3日間のファスティングをスタート☆☆☆
 
ファスティング前の準備食・ファスティング3日間・後の回復食を含めて9日間
無事に生きて終えました^^w
 
3日間は酵素&ルイボスティ-を飲み、唯一食べられる梅干し♡
 
酵素は甘く飲みやすく
ルイボスティーもいつも飲み慣れているものをごくごく飲みました。
 
{1DA15F06-2BFC-4BFA-9F12-111254642B4E}
 
1日目のお昼にスゴい空腹感はありましたが
それ以降は3日目まで
不思議なくらいにお腹が空かなかったです。
 
でも
食欲という欲望は減らず
テレビを付けると食べ物ばかり!!!と驚く経験も出来ました^^;
 
 
飲み物ばかりなので
とにかく何かを噛みしめたい♡いう欲望が強く
梅干しを食べる時間が、至福の時間でした。
 
生きてきた中で一番美味しく感じました♡
 
食事のありがたみを感じられるのも
ファスティングの効果だなと思います。
 
 
また、いかに普段間食をしていたかも知る事が出来ました。
 
朝の酵素&ルイボスティーを飲み
10時位になると、何かを探し始めている私・・・

3時には子どもと一緒に何かを食べようとしている私・・・

仕事のひと休憩にと何かを食べようと探す私・・・
 
とこの他の時間にも何度か
 
私はこんなに、1日の中で間食してたのねと気づきました。
 
 
死んじゃうじゃないか・・・
エネルギー不足で起きれなくなるんじゃないか・・・
色々心配しておりましたが
 
なおこさんのおっしゃっていた通り
 
ビックリ仰天するほど
 
動ける!!
しかも
ダルくない!!
スッキリしてる!!
 
8年ぶりのスッキリ感★★
これはスゴイ経験でした^^
 
最終的に
今回のファスティングでの体重の減少は2キロでしたが
ダルさがないせいか
走ったり出来ちゃうくらい身体が軽く感じられました♡
 
 
ファスティングをしたことで
自分の身体の疲れの原因がハッキリしました
 
ダルさの原因は
子育てのせいではなく
食べているもの だったんだという事。
 
身体が頑張らなきゃいけなくなるような食事をしていた事が
何よりものダルさの元だったんです。。。
 
これはものすごい気づきでした!
 
 
今回の体験を活かし
食材を選ぶようにもなりました。
身体に負担の少ない「身体に優しい食事日」をつくりながら
 
1日ファスティングや半日ファスティングなども取り入れ
身体の調子を整え
それと同時に、体重もゆっくりと減らしていきたいと思っています^^
 
どうしても焼き立てのパン、美味しそうなパスタなど
小麦の誘惑はありますが
前後で調整しながら、美味しく食べられたらと思っています♪
 
 
36歳になった今
健康な40代を迎えるためにも
30代の内に整えようと思います☆
 
 
最後に
これはなおこさんにもビックリされたのですが
 
ファスティング3日目を終えた翌日
ものすっごく目が良くなりました虹キラキラ目虹!!!
 
アナログ放送から地デジに変わった時のような
世の中のすべてのものが
色鮮やかで鮮明に見えるようになったんです!!
 
視力が回復したというのも
ほんの少しはありそうです^^
メガネやコンタクトが少し、度が強く感じられました。
 
と言っても、メガネを買い替えるほどではないですが
鮮明さはすごかったです!!
 
 
思わず家族に
「えぇ!!!みんなには世の中がこんなに彩り豊かに見えていたのお願い」と
 
私にとっては
新しい世界を見られたような気持ちになり
とても嬉しかったです♡
 
また
14年前に発症したハウスダストのアレルギーですが
先週、大掃除をした際
多少鼻水が出ましたが、
しばらく掃除をしてから鼻水が出てきたので
明らかに、アレルギー反応が弱くなったのも実感しました^^
 
 
今回体験したファスティング中
なおこさんから
サポートメールを受け取りながら、乗り切る事ができました(^^)
 
3日間の間に
正直、一人では心折れそうになり「1日でやめちゃおうかな」なんて思う事もありました。
 
が、なおこさんと一緒に出来た事
サポートメールを受け取れたことで
「今の身体はこんな風に働いてくれている」という事が分かり
続けられました♡
 
 
ファスティング
ほんとおすすめです^^
 
今回、なおこさんがファスティングのエキスパートの資格を取得され
イベントを開催されます^^
 
流行っているけれど、イマイチ分からない
どの酵素をが本当に効果があるのか分からない
など、色々とお話が聞けますし試飲も出来るイベントです☆
 
私も16日午前の部に参加予定です^^
 
食のプロから学べる、とてもラッキーなイベントです♡
是非一緒に参加しませんか♪♪
 
詳細はコチラ♡
AD