暮らしを彩る
オリジナルエプロンとギフトのお店
リトルサンシャインの岩淵愛です♡


私は小さな頃から
言葉が大好きです^^

本を読んだり、誰かから聞いたり
テレビで見たり聞いたりした
グッとくる言葉を

殴り書きではありますが
メモる習慣があります。

ノートにメモる事もあれば
その辺りにあった紙に慌てて書くことも多く


そのメモをまとめてあるのですが
飛び出していた一枚を見てみました(^^)


ドラマのセリフだった気がします

結構長いので
録画しているものを、停止・再生をしながら書いたんだと思います。


{8B3A34E7-5D60-4F85-9CB1-EE3B2EDBECA3:01}


内容は

誰かを気にしても 気にしなくても
あなたが歩んでいくのは

あなた自身の人生

あなたが 苦しみ 悲しみを乗り越えたもののみが
あなたを造り上げ
あなたを魅力的に豊かにする

たくさんの美しいものを見て 聞いて 感じよう
人生は素晴らしい

あなたが主人公の物語である


久しぶりに読んでみて

心の中が
ふわっと軽くなり

穏やかな気持ちになりました♡


自分が主人公なのだということは
当たり前なのかもしれませんが
こうやって
改めて言葉にすると

ワクワクしてきます^^


たくさんの素敵な人に囲まれた私の物語は
とっても恵まれています♡

荒波や苦しく閉ざしてしまった日もありましたが
あの時があったから今があるのだと思えます(^^)





学生の頃、教育実習先の先生にも

『あなただけの辞書を作ってください』

という素敵な言葉を贈って頂いたことを思い出しました^^




これからも
きっと
私のこの習慣、というか趣味?
はずーっとずーっと続くと思います(^^)

パソコンで言葉をまとめたら見やすいかな?
と思った事もあるのですが

慌てて書いた感のある
誤字脱字もある殴り書きもまた

見返すときの面白さだったりします^^


日付が書いてあるものもあり
この頃には、こんな言葉が響いたんだなと
懐かしく感じたりもします。


大切にしている言葉も
イメージブックのように
貼ってまとめると良いかもしれないですね☆


こうやって
大切にしている言葉を振り返ると

頭の中で整理できていなかったことが
とってもシンプルに鮮明になる事も多いです☆



あなたが主人公の物語



2016年はどんな内容になるのか
私も楽しみです^^
AD