♡心地よすぎる万年筆♡

テーマ:
暮らしを彩る
オリジナルエプロンとギフトのお店
リトルサンシャインの岩淵愛です^^
 
 
ここ一ヵ月
書き出す作業や
記録として残しておきたい事がいっぱいありました^^
 
 
愛用のボールペンで書いていたのですが
書く量が多く
ちょっと手首が痛くなっちゃいましたあせる
 
そこで
思い出しましたおひさま
 
 
この手首の痛み・・・
「懐かしいキラキラ
 
 
その懐かしさで思い出したのが
万年筆はーと
 
PILOTのdecimoリボン
 
{C1FAF433-A333-4232-A159-55AEB992ED16}

 

 

生まれて初めてプレゼントしてもらった
名入りの万年筆です照れ

 

 

母に、誕生日にリクエストしたものなのですが
この頃、私は結婚してすぐだったので
新しい苗字がとても新鮮でしたキラキラ

 

 

 

懐かしさを感じた訳は
 


この万年筆をリクエストした時期

私が2度目の学生生活を送っていて
単位取得の為に
 

とにかくレポートを提出していたからです^^
 


2度目の大学では
通信教育での単位取得だったので

 

 

毎回、手書きのレポートを

発送ギリギリに

わたわたと書いていました万年筆あせる

 

 

早めにやれば
慌てることも無いのですが
毎回

ギリッギリでしたポスト

 
 
 
パソコンでレポートの下書きを完成させ
提出用の用紙に手書きで書き写していくのですが
 
 
ボールペンで書いていると
最後には
読めるだろうか・・・というような
力の入っていないふにゃふにゃ文字になっていくんです笑
 
 
もう
完全に
手の限界を超えちゃっているんですよねチーン
 
 
それが
万年筆だと
さすがに最後まで余裕で♪というところまではいきませんが
力を入れなくても書けるので

ものすっごく楽だったんですgood
 
 
 
このdecimoちゃんに
どれだけ助けられた事か・・・

痛みから
懐かしさを感じ
 
 
5年ぶりくらいに
復活メンテナンスしましたニコニコ音譜
 
 
decimoちゃんのインクが触れる部分を
一晩ぬるま湯に浸けました。
 
{255545F4-3678-4E96-8BBF-A64D345F264B}
 
なんのメンテナンスもしないまま
放置してしまっていたので
 
中に溜まっていたものも
たっぷりでした。
 

(ごめんねっえーん
 
 
すこし時間が掛かりましたが
何度もお水を変えて
復活の時が来ましたお願いキラキラ
 
 
 
decimoちゃん 再デビューピンク薔薇キラキラキラキラ
 
{9522B5B2-5069-4C7B-9F02-9058B242436D}
 
 

ノック式なんです^^はーと。
 
{C2B6B3BE-63D6-4ED6-83BB-B0607BA4CBCD}
 
 
万年筆はガシガシかけるラミーと
decimoちゃんしか使った事が無いので
詳しく比べようがありませんが
 
 
絶妙な重みがあり
握り具合も心地よく
書き心地も良く
 
ノック式なので
とってもラクチンなんです^^
 
ペンを使うような感覚で
気軽に使えて、お気に入りですリボンリボンリボン
 
 
 
今までブラックのインクを使っていたのですが
これからは
ブルーブラックにしてみることにしました(^^)
 
{C6377425-4E9C-4998-B539-D86644837570}
 
 
 
 
時系列で書いている
ノート^^
 
 
今までは分類別にしていたことも
ここ一ヵ月
時系列でまとめて書くことにしています♪
 
見た映画
気に入った言葉
嬉しかった言葉
子育ての発見
暮らしを彩るアイテムや工夫
等々
 
何でも一冊に^^
 
なかなか面白いノートに育ってきていて
楽しいですおひさま
 
 
毎日書いても
書かなくてもいいので
日記帳のようなプレッシャーが無くて気楽です♪
 
 
{E5634B35-61F0-4DB0-882E-B2E73CA9BE53}
 
 
日付の部分だけは
スタンプにすることで
 
さり気なく
区切られた感じがして気に入っています^^
 
{92D2B865-656E-4472-85A5-8CF0A4C69FB9}
 
このスタンプ
とっても綺麗に押せるので嬉しい♪
 
インクが黒だったので
万年筆のインクはブルーブラックにしたことで
より日付がくっきり見えます^^

 

 

 

万年筆を手にしていた頃を思い出して
ちょっと勇気や頑張りを分けてもらえましたおねがい

ちょうど10年くらい前ですが

 

今度は10年後の自分に
頑張りを少しでも伝えられるよう

私らしく生きたいなと思います花イエロー

 

 

 

先日何かで見た言葉・・・

 

『大好きなことくらい 思いっきり』

 

 

この言葉を見た時

ハッとしたのと同時にニッコリしちゃいましたニコニコ

 

 

 

という事で

縫い物と同じくらい

大好きな文房具を

思いっきり紹介させて頂きました照れ音譜

 

 
 
 
毎月言っていますが
あっという間に8月キラキラ
 
笑顔にいっぱい出会える毎日となりますようにおねがいはーと
 
 
 
 
ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン
リトルサンシャイン
ネットショップ(minne)
 
ご来店お待ちしておりますはーと
ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン

 

AD