映画「母の眠り」

テーマ:

先日ふと気になって見た映画です。


家族の在り方には

いろんなスタイルがあっていいと思っています。


それぞれの生き方があって

それぞれ大事にしたいものも違う


ただ母が伝えたかった事


ネタバレになっちゃいますが、そのセリフを。

母の眠り 【ザ・ベスト・ライブラリー1500円:2009第1弾】 [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥1,500
Amazon.co.jp



幸せになるってことは

とっても簡単なの


自分の気持ち次第よ


あなたが今持っているものを

ただ愛せばいいの


あなた

たくさんのものを持っている


持っていないものや

持っていないと思い込んでいるものを追い求めるより・・・


どんなにやすらかな生き方か




つい、もっともっと、あれもあれば、これもあればと

欲張りたくなる時もありますし


欲張ることが必要な時もありますが


まだまだ私は何も持っていないと思い込んでいる時は

きっと

どんなに何かを手に入れて、自分の中に取り込んだとしても

満たされることはないのかもしれません。



今持っているものを

ただ愛す



これって本当に大切だなって感じました^^




Little Sunshine





にほんブログ村

AD