テキスタイル事典

テーマ:
暮らしを彩る
オリジナルエプロンとギフトのお店
リトルサンシャインの岩淵愛です^^


先日、本屋さんで
たくさんの素敵な本に出会いました♡

こちらのテキスタイル事典という本には
生地の素材の説明や
織り方による特徴
柄の説明など

オールカラーで丁寧に書かれています^^

image


今まで使ったことのなかった素材や
初めて知ることもいっぱいありました♡

静かな本屋さんの中で
本と向き合い大興奮してしまいました♪

新たな素材も少しずつ挑戦してみたいと思います♪


この他にも、
季節を楽しむ本や
配色パターンの本にも出会い♡

素材や配色も
新しいエプロンが生み出せそうです^^

本屋さんにはたくさんのワクワクがあって
楽しいですね♡♡




最後に・・・

本屋さんでじっくり楽しんだせいか
自宅にある絵本も見直し
オススメを
子どもたちが手に取りやすいように飾ってみました^^

わが家の宝物のコーナーです♡

{28F6D418-3ED2-46E0-B05C-C2E7B2A1EA2D:01}


本の表紙もお気に入りで
満足していた私ですが

3分も経たない内に
次男坊に絵本を
ポイポーーーッイと床に投げられてしまいました^^;

「ほんは だいじ だいじっ♡」

と教えても、まだ投げることが
「面白い!!」
しかない為

床から拾っては飾り、また投げられて、また飾り・・・を
繰り返しています^^

私もめげずに拾い続けます☆


手の届かないところに・・・と思ったのですが
そしたら
長男も開いてみられないしなぁ~と。

小さなお子さんがいらっしゃるご自宅では
どんな風に本を並べているんでしょう^^


ここ最近の次男坊(2歳2ヶ月)は
登る・投げる・ひっくり返す・積み重ねる・振り回す

と・・・
達者になってきております^^

ドロボーもビックリだよね!!!というような床の散らかり様に
小さな子どもがいると仕方がない事だと思いつつも
ほんとよくもまぁこれだけまき散らすもんだなと(;・∀・)

毎日思っております^^w

片付けやすい環境作りが大切ですね^^


AD