オリジナルエプロンとギフトのお店
リトルサンシャインの岩淵愛です^^
 
 
今日は子育てのことを少し♡
 

 

昨夜、長男は

主人にガツンと叱られ、私に八つ当たり(-_-;)

 


よくある事なので
私はムムムっとしながらも
夕食を準備しましたが

 

長男は
気まずかったようで
リビングで一人
夕食を食べていました。

 

 

 

今朝はすっかり忘れているようで
元気に朝食を済ませ登校^^
 
主人も次男坊も出かけたので
 
リビングを整え
テーブルを拭いていて
ティシュを動かしたら・・・
 
{B0CA64E5-5C44-49D3-B35C-02E2977E528A}
 
 
 
 
 
ゴミが・・・
 
{02A9F7A9-4530-4453-8AB4-32B5D9E96FCB}
 
 
 
 
ん(・・?
しっかり貼られてる!?
 
{88559816-7A54-4CFF-A4AA-39AE5B71058F}
 
 
 
ん?
 
あらっ
かわいい^^
 
image
 
 
 
昨夜、一人で夕食を食べながら
反省してたんですね
 
そんなことを思ったら
ちょっと
ウルっとしてしまいました。
 
 
 
大人になっても
素直に
ごめんなさいって
 
言えない時もあるし
言いたくない~って意地を張ってしまう時もある。
 
 
それは私も同じです ^^
 
 
 
彼の精一杯の
ごめんなさいを
見つけられて
 
 
うれしかったですWハート
 
 
 
昔見た
金八先生で
 
「間違ったことをしたのに謝れない人間は最低な人間だ!!」
 
というセリフがありました。
 
その頃、学生だったのですが
謝ることができず、ごまかすことが多かった私には
とても衝撃的な言葉でした。
 
私は最低な人間だなと
強く感じたのを覚えています。
 
 
 
大人になるにつれ
 
謝ることは
自分を許すことでもあるのかなと
 
そんな風に
考えるようにもなりました。
 
 
私も
子どもたちと一緒に
ゆっくりでも成長していきたいと思います葉っぱ
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
母が
桜の枝が折れてたの
と持ってきてくれましたリボン
 
くったり
しわっしわになっていた桜の花も
水に差したら
 
こんなに綺麗に回復♡
生きようとするエネルギーってすごいなって思いましたおひさま
 
image
 
お家でのお花見
ちょこっと楽しめていて嬉しいです^^
 
 
 
AD