オリジナルエプロンとギフトのお店

リトルサンシャインの岩淵愛です^^

 

 

この季節ならでわの

入学アイテムのオーダーをいくつか頂きました♡

 

 

小学校によっても

必要なアイテムが違ったり

サイズも様々です^^

 

 

今まで一番大きなランチョンマット^^

机全体を覆うような大きさです音譜

 

 

 

 

給食の時間が楽しくなるような柄を選びましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

同じ柄で

違う小学校バージョンですリボン

 

 

 

 

 

リバーシブル仕様にし

いっぱい楽しめるようにいたしましたニコニコ

 

 

 

 

 

箸入れや

コップ入れ

ランチョンマット入れ

 

などなど

サイズの決まった巾着のオーダーもたくさん頂きました虹

 

 

 

 

 

 

こちらは

靴袋です靴

 

我が家の長男が使っているタイプが

使いやすそうでしたので

同じ形にいたしました^^

 

 

 

 

市内の学校では

お掃除の時間にひざカバーを使うところもあります☆

 

畳んでしまえるように

巾着もセットですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

チラリと見える内布が

私は大好きですWハートWハート

 

 

 

小学校へ入学される女の子には

パープルがとても人気でしたチェックハートパープルチェックハートパープルチェックハートパープル

 

 

園児ではなく

小学生となるので

 

レースやフリフリを追加したいところを

グッと我慢^^

可愛いけれど、甘すぎないように仕上げましたapple*葉っぱ

 

 

 

製作中は

スタッフとともに

「可愛いね~音譜」と生地を眺めながら工程を進めました^^

 

 

 

そして

 

今回、入学アイテムをご注文くださった方の中に

 

お子様が保育園に入園される時にも

ご注文を下さった方がいらっしゃいましたお願い

 

 

お会いしたことは無いのですが

 

あの子がもう小学生に!?・・・と

年月が経つ速さに驚きました驚きびっくり

 

 

お子様の成長とともに

節目節目の大切な時に

お声をかけて頂けたことが大変嬉しかったですリボン

 

 

 

ワクワクと

ドキドキが入り交じった小学校入学c.blossoms*

 

新しい環境での生活が

少しでも安心出来て

楽しい日々となりますようにと

 

願いを込めましたリボン

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あとがき

 

 

昨日私は

初めての体験をしてきました葉っぱ

 

 

 

初めての事をする時

何かがうまく行かない時

 

必ず、父の言葉を思い浮かべます。

 

 

驕るな

相手を思いやる気持ちと素直な心を忘れず

生きて行け

 

 

驕るなという言葉を教えてもらった時は

グーパンチされたような衝撃でしたパンチキラキラ

 

 

父の言葉には

続きがあって

 

 

そうすると

愛される人となるから

 

 

と。

私の名前に込めた

父なりの想いがあるようでした。

 

 

 

昨日は

 

出来るんだろうか

迷惑をかけないだろうか

大丈夫だろうか

 

と、

始まるまで

ハラハラドキドキでしたが

 

いざ、現場に行ったら

あとは父の言葉を胸に

やるのみ。

 

 

 

緊張をしつつも

清々しい汗を少しかき

充実した時間を過ごすことができましたapple*apple*apple*

 

 

普段しない事をして

刺激をいっぱい受けました^^

楽しかったです音譜音譜音譜

 

 

 

そして

 

久しぶりに

父の言葉に向き合う

良い機会となりました^^

 

 

大切な事を忘れずに

新年度も

頑張りますキラキラキラキラキラキラ

 

AD