オリジナルエプロンとギフトのお店
リトルサンシャインの岩淵です
 
 
昨夜は
デニムデニムを裁断し解体
その後、生地を繋ぎ合わせる作業を進めました(^^
 
 
立体になった布を、また平面の布にする作業は
なかなか根気がいります。
 
 
40cm幅の生地を1.5mほどにするのに
6時間以上カナヘイ花
 
{ABBCA555-CD66-4324-A560-64F1C8FB2835}

 

生地を配置するために

四角く裁断し

 

生地を繋ぎ合わせて行きます

2枚の布を合わせては繋ぎ

また繋ぎ・・・



少しずつ進んでいきます。

 
{2F4BBF60-666A-45C1-9A01-A54C8438C951}

 

こうやって長く繋がった生地を見ると
愛おしくて仕方がないですカナヘイきらきらカナヘイハート

 

 

生地だけを眺めていたくなるくらい

デニム生地には表情があって
本当に
めんこいわが子のような気になっちゃいましたつながるうさぎ

 

よくここまで育ってくれましたカナヘイ花

 

「君はそこにいたのか♡」と
 
一枚一枚がとっても可愛いです^^
 

 
今週は
次男坊が体調を崩していたため
日中には作業が出来ず
 
夜に夢中になって作業をしましたつながる花1
 
イヤホンでは
ひたすら宇多田ヒカルさんの
Flavor of Life
をリピートです音譜
 
 
口パクで歌っていたら
まるで
宇多田ヒカルさんになったかのように
ものすっごく
入り込んで口パクしてましたてへぺろうさぎカナヘイハート気持ちいい~
 
あんな風に歌えたらな~カラオケ
 
 
 
デニムをパッチした生地は
これから
また形を変えて、商品に仕上がります♡

完成しましたら
ご紹介させて頂きますねプレゼント
 
 
 
あとがき  ~育児のこと~
 
次男坊三歳児ですが
最近はなんでもかんでも
 
「ヤダよ~だ!!」
「知らないよ~だ!!」
「食べないもんね~!!」
「行かないよ~だ!!」
 
と、イヤイヤ期です^^;
困ったものですが、これも成長の一つですね。
 
 
 
最近家族で作戦を立て
 
「○○(次男坊)、お出かけ行かないよね?行かないよね?」
 
「○○(次男坊)、これ食べないよね?」
 
とふざけて、反対言葉で問いかけてみましたら
 
「行くよ~!!」
「食べるよ~!!」
 
と乗ってきています^^
子どもの反応って、面白いですね。
 
 
でも、
 
ゆとりが無い時の私は
本気で
「行かないじゃなーーーいムキー!!!
行くよ気合いピスケカナヘイびっくり
と、作戦忘れて叫んでおりますてへぺろうさぎあせる
 
 
ゆとり
大事ですね^^カナヘイ花
 
子とともに
私も、一緒に成長していけるよう頑張るぞっカナヘイうさぎ
 
 
 


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

16回目

リトルサンシャイン

エプロンセミオーダー会

 

219日(日)

10時~15

場所 ナギサカフェ

(旧ナギサカフェ隣りの建物です^^)

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


AD