オリジナルエプロンとギフトのお店
リトルサンシャインの岩淵愛です(^-^)


昨日は
スタッフ♡ミワさんの手作りのお手伝いをしました♪
(“手作り”と“お手伝い”って文字がスゴク似てますね(´▽`*)脱線)

【移動ポケット】を作りましたよ(^^)♡

{47396F94-64CE-4CA2-856A-09C91BE890DE}
 
娘ちゃん2人が
生地を選びました^^♡
 
チェック部分は姉妹でお揃いです♪
 
{5E65313C-E305-4608-A46C-8DEE30012B2C}

 

子どもたちは生地選びを終えたら

遊びタイム^^

わが家の息子たちとワイワイ楽しんでいました♪

 

ミワさんは

ミシンを普段使われない方ですが

 

とことん素直な方なので

伝えたことはスルスルと吸収してくれ

 

ミシンの動かし方は

すぐにマスター☆☆☆

 

あとはひたすら

呼吸を止める勢いで

緊張&集中してミシンを動かしていました^^



{73D3727E-9089-4DE6-B5E5-17AD4B266A97}

 

娘ちゃん達はワクワクしながら

ママが緊張しながら頑張る姿を見ていました^^

 

完成後には

『嬉しい~!!!』

『可愛い~♡♡♡』

 

と、私まで嬉しくなっちゃうような

とびっきりの笑顔が見られて幸せな時間となりました♡

 

 

最後には

名前のスタンプを押して、

世界に一つのママからのプレゼントが完成♡

 

不慣れな事に挑戦したミワさんは

だいぶ体力を消耗していましたが

 

完成後には娘ちゃん達に負けない

満足感たっぷりの笑顔が見られました♡

 

良かった~(*´▽`*)

{371EE9E4-A074-4302-87B5-B92A16CCCFAD}

 

自分で選んだ平だった生地が

こうやって縫い合わせることで立体になり

いつも使うアイテムになるのは嬉しいですよね♡

 

 

私自身も

ミシンを動かす度に生地の面白さをいつも感じています。

 

一枚の生地が

針と糸によって立体になる。

 

縫い方を変えると動きのある立体にもなる♡

 

柄合わせの楽しさもありますし

生地の魅力には

いつもハマりっぱなしです^^

 

 

来週末のイベントでは

 

選んだ生地の組み合わせで

あなただけのエプロンが完成いたします♡

 

生地にも実際に触れて頂き

柄合わせや色合わせも楽しんで頂きたいです^^

 

会場ではわたくしが二日間おりますので

ご不明な事がありましたら

お気軽に聞いていただけたらと思います♡

 

お待ちしております♪

 

◆世界に一枚♡エプロンオーダー会◆  
2016年7月2日(土) 10:00~17:00    
2016年7月3日(日) 10:00~17:00  

<場所>  
リフォームパレスDOLPHIN   
八戸市城下四丁目9-8   

http://www.yoshidasangyo.co.jp/dolphin/information.html  

 

☆オーダー会についての詳しい内容については    
コチラの記事をご覧ください^^↓    

http://ameblo.jp/littlesunshine2010/entry-12170557645.html   

 

AD