暮らしを彩る
オリジナルエプロンとギフトのお店
リトルサンシャインの岩淵愛です♡


女の子用のベビーアイテムを作る生地を
じっくり時間をかけて探していましたら
こちらの生地に出会いました♡

水彩画のような
優しいタッチのお花が散りばめられています♡

赤ちゃんに優しく触れる
ブランケットやスタイ、よだれパットなどを製作いたします♡

{D7F023DD-33CD-416A-8E4A-87154DF42301}

柄がどんな風に出るのかも楽しみの一つ^^
ずっと見入ってしまうくらい可愛い生地です♡

水通しを済ませ乾いたところなので
本日、裁断いたします☆



さて、
今朝は母から
「あさイチで朝時間の使い方についてやっているよ」と
LINEが来まして

次男坊を幼稚園に送って帰宅後に
すぐにテレビを付けました☆


4月から
岩淵家も、次男坊が幼稚園に入園したことで
朝の時間の過ごし方が変わり
只今色々と調整してお試し中です^^

8時過ぎに次男坊を幼稚園に送っていくリズムは
出来てきたのですが
それまでの時間の使い方をもう少し充実させたいなと思っています。

あさイチで出演されていた方々の
1日のタイムスケジュールを見て
ヒャヤャーーーーとビックリする充実ぶりに
す・・・すごい!!とただただ思いました。


そんな中
坂下千里子さんの

「家事を終えたら一旦休憩したくないですか?」
「一旦、座りたいんですよね^^;」
「子どもと一緒に寝ちゃう・・・寝ないようにしたいのに~」
「朝ごはんの準備・・・2分^^;」
「毎朝怒鳴りたくないけれど怒鳴ってばかり~(/ω\)」
「常備菜に憧れるのに出来ない~」

というコメント一つ一つに

「うんうん!!」
「同じおなじ~!!」
「そうなの~!」

と強く頷き
坂下千里子さんが好きになっちゃいました^^;

4月から
昼間に仕事時間を確保できるようになったので
夜はほぼ9時半には就寝し、朝は5時前後に起床。

本来なら、夜もあと一時間でも起きていられたら・・・と
思うのですが
ただでない睡魔に襲われ、子どもたちと一緒に寝てしまいます^^;

たっぷり寝て
家事の合間に適度に休憩を挟み
仕事を楽しむ

これが私にとっては
良いリズムだなと^^♪

詰め込まなさすぎて・・・
同じ24時間でも
すっかすかなのかな^^;とも思いますが

人によって
時間の使い方も
喜びの感じ方も違うと思うので

自分が楽しくてしっくりくるスタイルが
何よりもベストだなって
あさイチを見て改めて思いました^^

と言っても
テキパキ家事も育児も充実出来ている方に
たっぷり憧れちゃうんですけどね♡



今朝は長男のあまりの態度の悪さに
雷がドッカーンと落ちまして
大泣きして、朝食を食べて登校していきました。

朝から怒りたくないんだけどなと思いつつ
やはり大切な事はしっかり伝えたいという想いもあり・・・
子育てというのは難しいものですね。


昨年の今頃、
一年生になって不安もいっぱいだった長男の為に

「寂しくなったり
不安な気持ちになった時は
ハンカチをギュッと握れば
すぐにパワーアップするからね♡」

と手作りしたハンカチ。

{08212D64-5B64-47B4-AD3C-DC6BF451FB69}

クタクタになるほど毎日使ってくれていました^^

今では、キャラクターのハンカチを選ぶことも増え
学校が、長男にとって安心して通える場所になっているんだなと
感じられる日々です。


反抗も
成長なんですよね。

もう少しおおらかな気持ちで
子どもを見守りたいと思います♡

「言葉が乱れると 心も乱れる」

私自身も、
言葉の使い方や
発する言葉には、気を付けて過ごそうと思います。

聞き手の方にも
幸せな言葉を届けられるようにしたいです^^
AD