オリジナルエプロンとギフトのお店


リトルサンシャインの岩淵愛です♪




先週、いつもお世話になっております


はっち1階


カネイリミュージアムショップさんに小物を納品いたしました^^♡




ご好評頂いておりますベビースタイ♡


普段用にももちろんおススメですが


女の子用はレースが付いているので、


ちょっとおめかししたいという時に是非(´▽`*)♡





男の子用も


優しくて元気なカラーで仕上げました(^^)♪





そして、しばらく納品できずにおりました


ワッフル×ガーゼのハンカチ♪


少しではありますが、大好きなお花柄やリボン柄


シンプルではありますが優しいカラーのドットなどが揃っております。




こちらのハンカチ


以前は6重ガーゼ生地とダブルガーゼ生地を合わせたものを作っておりましたが


昨年から、ワッフルにしております♪


ワッフルのサッパリ&しっかり拭けちゃう感じが


私自身使ってみて、とっても良かったんです(^^)




キリリとしたハンカチではありませんが


大人の方にも人気なハンカチなんです(^^)



プチギフト用にと、まとまった数のオーダーを頂くことも多いアイテムです☆


小学生のポケットには


三つ折りにしたらいいかなと思いますが



わが家の小1の息子のポケットには少し大きくはみ出しちゃいます(/ω\)



なので、子ども用サイズで作った物を長男は愛用中☆




最近は、ジャージのポケットに入れられるサイズのハンカチも多く見るようになったので


リトルサンシャインでも作ってみようかなと(^^)



長男用に、ハンカチコーナーには市販のハンカチもあるのですが


とっても嬉しい事に


このワッフルハンカチの使い心地を気に入ってくれていて


いつも選んでくれています♡




次回納品時には、少し小さ目のお子様サイズも作ります♪






そして、


マフラーやストールが欠かせない時期となりましたので


かぶとピンもいくつか作りました☆








ゴールドもございます(^^)♪




コットンパールがとってもストールとの相性が良いので


多めに作りました♡




どんどん気温が低くなってきていますが


お気に入りのストールとカブトピンで


ほっこり♡していただけたらな(^^)♡と♪




いくつ持っていても嬉しいアイテムですので


ギフトにもおススメですよ♪





この他に、ヘアピンもいくつか納品いたしました(^^)


是非、カネイリミュージアムショップさんでお手に取ってご覧くださいませ☆






最後に・・・



先日、寝る前に


長男と


「夢の世界に行ったら、恐竜と一緒に遊ぼうね(^^)♪」


と約束し、ワクワクしながら寝ました(^^)



翌朝、


私はものすっごくおかしな夢を見て


その話を長男にしたところ


長男も、恐竜とは全く関係ない夢を見ていたようでした^^



長男の話しを聞いていたら


私の夢となんとなく似ていて


もしかしたら、同じ空間に居たんじゃない?と思えて


とっても可笑しくて大笑いしました(^^)




長男がとっても楽しそうに


夢の世界での出来事を話してくれて


それを私も興味深々で聞いていていました。




そこで


私は


『あれ?この子、こんな表情するんだ~』


『こんな話し方もするの?』


『こんなユニークなことも言えるの?』



と、いつも過ごしている長男ではありますが


今まで気づかなかった発見があり、新鮮な時間でした。





そこで気づきました・・・


長男の呼びかけに対して


私は、どれだけ適当に答えたり、聞いたりしていたんだろうと。




手を止めて


あれこれ考えるのをやめて


ただ目の前にいる子の話しに


身体も心もまーっすぐにして聞く



そんな時間を、長らくしていなかったんだなと反省しました。




一緒に居る時間は長い方だと思いますが


その分


向き合っていなかった時間の長さにも気づかされました。





しかし、


1日、1回でもいいから


始めてみようと思います♡





手を止めて

あれこれ考えるのをやめて


ただ目の前にいる子の話しに


身体も心もまーっすぐにして聞く



(ほんの5分、10分でもいいんだと思います♡)





相手が、親であれ、誰であれ


興味をもって聞いてくれている♪


っていう気持ちが伝わると、



とってもとっても


嬉しくて


楽しくて


幸せ


ですよね♡




長男にも、今回はきっと私の興味津々具合が伝わり


とっても嬉しいあまり


彼の好きなように表現できたのかなって^^思います。





反省するとともに、とっても嬉しい発見がある


出来事でした(^^)



オフショット( *´艸`)↓


影がパンケーキタワーに見えちゃって

一人、撮影しながら盛り上がりました♪



AD