「リバティって何?」

テーマ:
オリジナルエプロンのお店
リトルサンシャインの岩淵です^^

little sunshineでは
リバティの生地を使った小物をよく作るのですが


そこでお客様から聞かれるのは


「リバティって何?」



という質問(^^)

ハンドメイドでソーイングを楽しまれている方ならば


もう知らない人は居ないというくらい
有名な生地のブランドですが

購入される方からすると、



これ「リバティなんです♡」



って言われても、困りますよね^^;


そこで

簡単ではありますが

リバティについて少しご紹介させて頂きます(^^)




【LIBERTY FABRIC】


イギリス ロンドンに本社を構えるリバティ株式会社のブランド。


1875年、アーサー・ラセンビィ・リバティが創立し、

アールヌーボー、ペーズリー、花柄、幾何学模様などのファブリックは

今日でも定番として人気があります。


またタナローン生地の独特な艶ととてもなめらかな手触りが
生地の上質さを語っています。


リバティのデザインは優しい中にも明るく楽しい配色など、

その柄は眺めていても飽きることが無く、


「クラシック」という創立当初から受け継がれる柄と

「ファッション」という時代の洗練されたモダンさを盛り込んだデザイ


とで構成されています。

根強い人気のあるブラントの生地です。




このように歴史のある生地で
柄も様々あるんです(^^)

毎年新柄が出るのも、楽しみの一つ♡



クラシカルな花柄だったり
遊び心のある面白い柄だったり

私の心もグググイッと掴まれております♡




生地の価格は、通常使用している物の3倍近くする為、
どうしても販売価格も上がってしまいますが

長く愛用したくなる柄ばかりです♡




今回は、カネイリミュージアムショップさんへの納品用に

リバティのラミネート加工された生地で

ポケットティッシュケースを作りました(^^)



お気に入りのケースに入れると、
それだけで気持ちがルンルンしちゃう♡


そういう気持ちになる女の子は
私だけじゃないはず♡


ちょっとした贈り物にもピッタリです♪


しかも

レア柄もあるかも?!

楽しくお選び頂けたら嬉しいです♪







お揃いの生地で、ペンケースも作りました(^^)



春を楽しみに・・・


新生活へ向けて自分用に♡


大好きだけど離れて暮らしてしまうあの人へ♡


とってもお世話になったあの方へ♡




そんな風に、


大切な人(もちろん自分も含め)を想って選ぶのも
幸せな時間ですよね♡





ポケットティッシュケースとお揃いなので
セットでプレゼントもおススメです(^^)






ちなみに


私も自分用にペンケースを作りました♪♪

お気に入りのリバティが近くにあるだけでテンションUP♡UP♡



自分の気分を上げてくれるアイテム♡

いっぱい近くにあるとHappyですよね♪



是非、はっち1階

カネイリミュージアムショップさんでお手に取ってご覧いただけたらと思います☆




また、大変申し訳ありませんが


今回使用したリバティ生地での追加製作は在庫が無い為出来かねます(>_<)

現品のみとなりますので

お気に入りのものがございましたら、お早目にどうぞ♡





最後に



わが家にワッフルメーカーが仲間入りしました♡

お友達宅に遊びに行った時に頂いたアメリカンワッフルが、

あまりにも美味しくて♡



それから気になり始めたてはいたのですが


先週、またもそのお友達から

今度はベルギーワッフルを頂き

これもまぁ美味しいこと美味しいこと!!


これは買うしかない!!と
主人に提案♡


私の熱すぎるプレゼンテーションに
半笑いしながらも


意外とあっさりOK☆ありがとう~♡


楽天ポイントもだいぶ溜まっていたため、半額で購入できました(^^)ラッキー☆




ワッフルに感動したのに、

長男からたい焼きが食べたい・・・とせがまれ

初めて焼いたのはこちら☆

想像していた以上にすっごく可愛いたい焼きです♡


{A270E81D-D80C-4124-81AE-87902C61B5AE:01}


そして、今朝はホットサンド☆

{4DFCFF2E-482D-43A0-88C1-B6D5555A6412:01}

写真は無いですが、アメリカンワッフルもやってみましたよ☆

美味しい~♡

こんな便利なものがあるなんて
知らなかった~


これは本当に買ってよかった!!
1月28日入荷予定ビタントニオ(Vitantonio) バラエティサンドベーカーVWH-110...
¥9,170
楽天

今度はベルギーワッフルに挑戦するぞ~♪♪



AD