今日は一気に春が訪れたような暖かな一日でした(^^)
卒業式もおわり、
いよいよ新生活が始まりますね♪

わが家の長男と、
3週間違いで早く生まれた3月生まれの
友人の娘さんが4月から小学校へ☆

ほんの少しの違いなのに、
一足先に小学生☆
友人に頼まれて、学校で使うひざカバーとランチョンマットを作りました(^^)
ささやかながらの私からの入学祝い♡

お掃除の時に使うようですね♪
巾着もお揃いです(^^)

 

やはりこの形の巾着・・・好き♡
以前エプロンでも仕様した生地です(^^)
小物にしても可愛い♪

 


ランチョンマットは
給食を乗せた事を想像し、
楽しくなるような生地&色合いを選びました(^^)

 
 

後ろには名前を書けるようにネームタグも♪

 
 

女の子の生地選びはとっても楽しく、
学校に行ってからも、笑顔で過ごせますようにと
想いを込めて作りました(^^)

娘がいない分、
女の子用を作る時には、いっぱい気持ちが入っちゃいます♡
男の子ももちろん可愛いんですけどね(^^)♪

来年の4月には我が家の息子も小学生☆
今年は色々と忙しくなるのかな?

とりあえず
幼稚園は登園時間が9時過ぎなので
私もだいぶゆったりな毎日^^;
これでは、小学校に入ってから大変なので
この1年は、
小学校時間に少しずつ切り替えていき、
朝の準備などリズムを整えようと思います♪

 まずは私が早起きできるようにしなければ^^;

AD