産まれました^ ^

テーマ:

ご報告が遅くなってしまいましたが


入院後、4日目に私の体調が急変したため

10月25日緊急帝王切開にて

1966gの男の子を出産しました(^^)


長男よりも200gも大きく、見た目もだいぶ大きく感じました♡


と言っても

予定日よりも1か月ちょい早い為、周りの赤ちゃんと比べると

だいぶちっちゃいですが・・・♡


我が家にとっては立派だな~というのが

夫婦の感想です(^^)

生後7日目の息子です♪
{68923245-82BE-428E-AEA1-FB5B2C2183A0:01}
(お口に入っているのは、ミルクを直接胃に入れるためのものです)


出産後すぐにご報告したい気持ちもあったのですが・・・

次男坊君の容態が安定せず
ドクターから
“この1週間が山です”と言われていた為

なかなか気持ちが前に向けず、ご報告が遅くなってしまいました。

しかし
毎日面会に行くたびに、気持ちが少し安心しながらも
急変する可能性もあった為
落ち着かない1週間を過ごしておりました。

長男の時も同じでしたが、
生まれてすぐから人工呼吸器をつけて、呼吸を助けてもらっていました。

ちょっと痛々しく感じる写真かもしれませんが
我が家にとっては懐かしく。

長男も、次男も同じ生まれ方をし、
同じ治療をしていることが
我が家にとっては、これが普通なんだなと感じました。

初めて目を開けてくれた写真です♡生後5日目
{3EB32B47-9F1A-48B0-9549-9D76222C50EF:01}


無事に1週間を乗り越えてくれて

気持ちもだいぶ楽になりました。


ちっちゃな体で、精一杯頑張っています(^^)☆



そして、びっくりな事に、生後1週間後には人工呼吸器も取れ、

昨日で点滴も抜け、酸素濃度が普通でも呼吸ができるようになりました!!


長男の時は、1700gで生まれて、その後1400gまで体重が減った為

保育器の中に4週間くらい入っていましたが


次男坊は、

体重があまり減らなかったようで、もう明日・明後日あたりには2000gになりそうです(^^)

保育器から出るのも早そうです。


良い方向に成長を見せてくれている為

私も精神的にだいぶ楽になりました♡


1か月くらいの入院予定でしたが

なんだかそんなにゆっくりしてられないかもしれません^^;



私も、先週末に無事退院し

毎日、病院に面会に通っていますが


昨日は思いがけず

初だっこをすることができました(^^)


次男坊が生まれて11日目

初めて抱いた息子は


ちっちゃくてちっちゃくて

可愛かったです(^^)


長男の時は、ちっちゃいって言われることがイヤだったのですが

今回は、

ちっちゃい時なんて今だけ♡って思えて

ちっちゃいことを満喫しています♪


抱いてみて、やっと

この子がわが子か~


我が家の新メンバーなのね♡って実感が湧きました。



未熟児センターには
親と祖父母しか面会に入ることが出来ない為

長男はちょっと可愛そうな想いをさせています。

面会に行ったときは、テレビに次男坊を映してもらい
それを長男と見ることが出来ていますが

早く触れたいみたいです。

昨日の朝は、
私と、赤ちゃんの絵を描いてくれました(^^)

{4C1CADB3-AEE5-41B5-992F-E18E74550060:01}

もう少ししたら、
賑やかな生活が始まります☆

そしたら長男はどんな成長を見せてくれるのかな(^^)

それもまた楽しみです♡



出産までの間、また出産後も
沢山の方にご心配をおかけいたしましたが

なんとか無事に母子ともに出産を終えられることが出来ました。

皆様の励ましのメッセージやお言葉に
私も気持ちを強く持って、臨むことが出来ました(^^)

本当にありがとうございました。

そして、どうぞ
今後ともよろしくお願いいたします。

little sunshine 岩淵

AD