昨日から入院となりました^ ^

只今34週4dayですが、
10日程前からだいぶ体調が変わり
ひたすら安静にする日々を過ごしておりました。

しかし
週末から、ますます悪化>_<
血圧も急激に上がり
浮腫みも酷くなり、足も手も顔もパンパン!

長男の時と同じく、妊娠中毒症を発症しました。

腎臓が機能しなくなっているせいか、
水分を外に出しづらい身体になり、体重も10日で2キロ増加しています。


昨日受診し
ドクターから、

「 赤ちゃんの容態がよくなければ、今日にでも手術します」

と言われ、ちょっと慌てましたが
モニターをつけてみたら、
赤ちゃんは元気みたいなので、
ひとまず、水分を出しやすくする漢方を処方され、安静にすることになりました^ ^


妊娠中毒症によるけいれん発作などを起こしたらどうしようと、自宅にいる間はハラハラしていたので

入院となりホッとしました。


赤ちゃんは2000グラム弱くらいに成長してくれていたので、あとは母子ともに容態みて妊娠を終了することになりそうです^ ^

赤ちゃんは出産後も、このまま同じ病院で入院できるようで、安心しました^ ^


ドクターは、
今週手術になると思いますと話していたので、容態がよくならなければ、あと数日で赤ちゃんに会えそうです^ ^


帝王切開が二回目になるため、
そのリスクや

妊娠高血圧症の合併症についてのリスク
赤ちゃんのリスク

一通り先生が話してくれました。

長男の時も聞いていたので
覚悟はしていましたが
改めてリスクの話を聞くと

さすがに
心臓がバクバクとしてしまいました。


でも
もう一踏ん張り、母子ともに頑張ります^ ^


病院では減塩食ですが
普段から減塩していたせいか
全く違和感無く、美味しい♡

{6F78012D-4C3D-46EA-BD63-CC6B3DF27595:01}


見た目はかなーり素っ気ないですが^^;

長男の時は、
減塩食を出された時に、ビックリするほど薄くてストレスでしたが、
舌ってすごいですね^^


今日の夜ごはんはな~にかな♪


家を留守にする間、
主人はかなり忙しい日々となりますが
バーバ達や姉にも協力してもらい
頑張って乗り越えてもらいたいと思います^^


次男坊とこうやって一心同体で居られるのも
あと数日^^

よくここまで、
私のお腹の中で成長してくれました^ ^
偉い‼

たっぷり安静にして
あと少し、次男坊との日々を大切にしようと思います^ ^


最後に…

四人部屋ですが、
出産間近な方が2人いらっしゃるようです^ ^

カーテン越しから
エールを送ってます\(^o^)/

不安と楽しみを抱えながらも
母として逞しく出産に望む方ばかり…

私も頑張らねば^ ^‼


AD