おはようございます(^^)


先日、三沢市にある雑貨屋さん"苫米地商店"に行ってきました♪


欲しいな~と思っていたSTUDIO M'のお皿をゲット♪



ブランドのお皿を自分で購入するのは

これが初めてかもしれません。


このガディプレートのフォルムとサイズが

私の心をつかんでしまい

忘れられなくなっていたんです(^^)

こちらのピンクは25周年記念のカラーです♡


サイズは2種類あるのですが

大き目の方を選びました。


すっごく使いやすいサイズですよ♪



{AC586190-5D0E-43B9-980B-A809BD057E0D:01}

初めて使うのは

手作りのお菓子を作った時にしよう~と張り切っていましたが


我慢できず・・・

もう毎日の様に使っちゃっています^^;


サラダをのせても可愛いですし、

サンドウィッチも

スイカも(笑)

ホットケーキも


ほんとこのサイズに、フォルム&カラーは

使い勝手がとっても良いです♡


レギュラーのカラーである

グリーンも可愛いし・・・


追加購入しちゃうと思います(^^)



今まで、お皿は割られてしまっても

「いいのいいの、いつかは壊れるものだから(^^)ケガしなかった?」と

言えるように


あまり奮発して購入することはありませんでしたが

最近

お料理に向き合う時間も増え


もっと楽しめたらな♪なんて思い、お気に入りのお皿を購入したくなっちゃいました♡

大事ですね~

使うモノって♪



苫米地さんには、
他にも素敵食器がたくさん並んでいました(^^)

他にも
私はゲットしたものがあるので、また後ほどご紹介いたしますね♪

{3F78F757-6E5D-433A-A448-CB363A9B07C9:01}


苫米地商店さんで
息子に一時間私のお買い物に付き合ってもらったので

その後はみっちり息子に付き合いました(^^)

三沢の帰りに
あぐりの里に寄り、

ブドウのトンネルをくぐり(^^)

{F722B4C5-A10E-4AE6-BF25-8524413A7CDD:01}


バナナのお部屋にも♪

息子は、この大きな葉が、自分を食べちゃうんじゃないかと心配だったらしく

相当怖がっていました^^


妄想しすぎだよ~^^;



{BC23CC20-783B-4C94-B087-692ABEDA7CC0:01}


これは何だったんだろう?

玉ねぎくらいの大きさでした(^^)



{AE998904-4D7B-45BF-85CC-C8E19F72F6AE:01}

その後は、


ウサギさんや、ヤギやポニーの居る所へ。

そこから一時間・・・

息子は飼育員さんかいな?っと思うほど

草をむしって与え続けていました(^^)


だいぶ働き者です^^


動物大好きで何より♪


見守り続ける私も、だいぶ疲れてきたので

一緒に草をむしり、ウサギさんに与えてみたら

なかなか可愛くて♡


私も、後半は結構夢中になっちゃいました(^^)




{BE71BED3-1E52-4392-9162-4706E0D58B94:01}


あぐりの里の後、イオンに行き、そこで2時間^^;

また息子に付き合いました(^^)



普段、週末に主人も一緒で出かけることが多いので

久しぶりの息子と二人きりのデートでした。


こうやって手を繋いで歩けるのも

成長した証


私が行きたいところに付き合ってもらえるのも

成長した証


と、じっくり感じられる時間となりました(^^)





Little Sunshine

にほんブログ村

AD