今週は

自分が本当にやりたいこと
誰にどうなってほしいのか・・・を

自分の中からしっかりとした言葉で表せるようになりたくて

ワークをしていました。


一冊の本と、紙とペンと付箋

書き出して書き出して
考えて考えて


photo:02


一つ一つをやり続けるたびに
かなりキーワードが絞られてきているのを感じました。


でも、まだ自分の中で
色んな制約を付けているのを感じていて

もし

制約がなかったら
本当の私は何がしたいんだろう・・・


この「制約が無かったら」や

「お金も時間もいっぱいあったら」という問いかけには

創造することすら
なかなか今の私には難しいのを実感しました。

でも、

どんな問いかけについても
頭に浮かぶのが二つあり

その一つは
「大切な人との時間や空間を、丁寧に積み重ねること。」

これが私にとって幸せであり

ここが不安定になると

自分自身も落ち着かず、

little sunshineも安心して運営できないってことは

今までやってきてとても感じています。



もう一つは、まだ今は言えないのですが・・・ごめんなさい。


色んなことを踏まえたうえで

やってみたいことも頭の中にあるのですが


もしかしたら

その結論を出すのは、今じゃないのかなって

ワークをやることで感じました。



この1・2年は、自分の中で変化のある年だろうなと感じているので

あれこれと手を出すのではなく

今ある大切にしたい場所を

じっくり育てて、根をしっかりと定着させたいと思っています。

でも、やってみなけりゃわからないことも
いっぱいあると思うので

直観的にワクワクしたことについては
トライしてみようかな♪と思っています。

良いことも、そうでないことも、
経験という糧にして
しっかりと受け止めながらやってみよう♪



何度かブログにも書いていますが

魔女の宅急便のキキのこの表情・・・
好きです。

photo:04

今の私も、

まさに、この時のキキと同じ気持ちかもしれません。



最後に・・・

今朝、バタバタと朝の支度をする私を見て
息子が急に

『 じしん を もって 』

と言ってくれました(+o+)


どこでそんな言葉を覚えたのかな?

私、もしかして何気なく、彼に言っていたのかな?

よくわからないですが
今の私にとって

彼の言葉は、すごく響き、胸の奥までしっかりと届きました(^^)

もっと肩の力抜いて、やってみよう♪


最近ますます色んな言葉を覚えてきていて

感情や場面に合わせて、
心の引き出しからスッと出してくれる彼の言葉には

結構励まされています♪


普段親がかけている言葉は、

習慣になるのかな(^^)


『そんなときもあるさっ♪』も、最近よく彼が言ってくれるようになって

嬉しいです♡

まぁ、男の子ですから・・・
どんでもない引き出しもあり(^_^;)

四歳児・・・あなどれないっ!!笑




Little Sunshine


にほんブログ村

AD