こんにちは。

 

 

 

名前で既に笑われます。

珍獣ママです。(だろうよ)

 

 

 

ついでに、去年出版させて頂いたレシピ本のイベントでは会場に入って行っただけで笑いがおきました。(あれは何でや)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで取り上げて頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ一冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

レシピですって言うか、やっと通常ですよ!

やっと月曜!やっと連休解放!笑い泣き

 

 

こんなにも月曜が嬉しいと思った事はないわ。

 

 

 

 

という事で改めましてレシピです。

 

 

 

 

今日は舞だれを使用するほどでもないけど、それなりに柔らかくしたいなぁという時におススメのささみステーキです。

 

 

 

舞茸ないし。

今日は舞茸をペーストする事すら面倒だし。

着替えも化粧も何もかも面倒だし。

この寝転がった体勢から微動だにしたくないし。

 

 

 

という日にいかがですか。(もう作るな)

 

 

 

私個人は皮が好きなんで、やっぱり断然もも肉が好きなんですけども、我が家には脂っぽいお肉が苦手という人間が1人おりまして。(CBCJU)チビ珍獣。

 

そんな訳でもも肉の日もあるけど、ささみや胸肉を使用する日も作ってます。

最初から柔らかいお肉使えば苦労しないのに。(それを言ったらおしめーよ)


 

 

<材料>ささみ8本分

 

鶏のささみ…8本

サラダ油…大さじ1

お酒…大さじ2

A

塩、粗挽きこしょう、顆粒ガーリック…各ひとつまみ

B

酒、醤油…各大さじ1

はちみつ…小さじ1

 

 

 

お好みでドライパセリ…適量

 


 

 

<作り方>

 

①ササミを開き、包丁の先で両面全体を刺す。

Bを予め混ぜ合わせておく。

 

②サラダ油を熱したフライパンにささみ、お酒を入れたら蓋をして中火強でささみが白くなるまで蒸し焼きにする。Aを全体に振る。

 

③②に混ぜ合わせておいたBを加えて水分がなくなり、軽く焦げ目がつくまで両面焼いたら完成。

 

 


 

 

ポイントは、とにかく包丁の先でよく刺して(て文章だけで見るとこっわ)お肉の繊維を壊す事。

 

 

 

 

ボロボロ手前ぐらいまで刺して。(更にこっわ)

 

 

 

 

あとは、調味料にハチミツが入る事と始めに蒸し焼きにする事で柔らかくなる様にしています。

 


 

夕飯に、おつまみに、お弁当に良かったらどうぞ。

 

 

もうとにかくパッサパサが嫌いなんですよ。

パッサパサをお肉として認めたくない症候群。(新しい症候群キタ)

 

 

色々と手間をかければ、ささみもかなり柔らかく仕上がるんですが、その手間もかけたくない。なので、極力手間を省いてそれなりに柔らかくしようよというレシピです。

 

 

 

ここまで書いてなんですが、舞だれでももちろん作れます。

舞だれを使用する場合は、ささみは開くだけで十分。なんならまんまでもいいです。

 

ボロボロ手間まで刺して舞だれに漬け込んでしまうと、ぶちぶちにちぎれて完全にひき肉へ。(柔らかさの向こう側にララバイ)

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は夏日の中、更に暑苦しくなりそうな渋谷へ。

 

 

 

昔は気にも止めなかったハチ公像が、何だか今になって愛しい。


たまたま猫さん(2匹)が足元にいて、その猫さん達の動じない様子に感動したおばちゃんは外国人観光客に紛れて撮影。

 

 

まずは到着後、ランチを食べに。

 

 

そこで過ごす事2時間半。

(女性のランチの長さよ)

 

 

 

そして、軽くショッピングをした後、カラオケに行ったんですが…

 

 

 

皆さんご存知でした????

 

 

 

 

今のカラオケ…

 

 

 

 

 

 

 


こんなん出来るんです。(何をwww)

 

 

 

 

画面に自分たちが写り、その顔がランダムに変わるっていう。

 

 



IMG_20160508_132109220.jpg

 

誰や。

 

 

 

 



私ではないんで目線入れてしまってるんで伝わりづらいですが、これが1番笑った。

落ち武者が過ぎる。(なにその「過ぎる」)

 

 

 

 

ほんで、

 

 

なんと…

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 


床が音に合わせて振動するんです。(写真に振動写るか)

 

 

それが、ちょっとのビーンビーンて感じではなく。

下からドンドン何かで叩かれてるぐらいゴンッゴンッくるんですよ。

 

 

 

ゴンッゴンッビヤーーーーーン。

 

ビヤーーーーンズドドドドドド。

 

 

 

 

 

股間がめっちゃ不快。(股間ー!)

 

 

 

 

 

ほんで、音と合ってない。

 

 

 

 

振動が雑。

 

 

 

 

終わった後、何だか体がずっとビヤーンなってました。

乗り物乗り続けた後、まだ揺れてる気がする感じに似たあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビヤーンからのサムギョプサル。(なにこのツアー)




 

っかー!最高です。

 

 

 

みんなは、ビールやハイボールとサムギョプサル。

私はウーロン茶(時にアイスコーヒー)とサムギョプサルとライス。

 

 

 

本気食いか。

 

 

 

 

 

 

そして、そしてですよ。

 

 

実はメインはここからでした。

 

 

 

この為に渋谷に行ったんです。

その前が長かったけども。

 

 

 

 

 


 

森三中黒沢さん、光浦靖子さん、椿鬼奴さんのお笑いトークライブ「お友達になってくださいシーズン3」

 

 

これで1番後部座席ですよ?

ちか!

 

 

そして2300円て安くないですか?

 

 

21時から23時過ぎまで(終電ギリギリや)たっぷりと3人のトークや歌などで盛り上がりました。

 

 

初っ端からプレゼント企画があってめっちゃ欲しかったんだけど、やっぱりじゃんけん弱くて。(勝負事にとことん弱いタイプ)

 

 

3人が順番に歌を披露するコーナーもあったんですけど、黒沢さんのウルトラソウルがとにかく笑った。

 

 

初めて歌うし、CDも持ってないし、多分有線でしか聞いた事ないぐらいなんだけど歌うって事でウルトラソウル。(チョイスよw)

 

 

 

もう出だしから、全く別曲に。

 

 

 

最後の「ウルトラソウル!!!」しか合ってないていう。

ほんで、それが言いたいが為のチョイスだったんじゃないかっていう。

 

 

「これが私の知ってるウルトラソウルです~!」言いながら歌っていて、とにかく最高に笑いました。

 

 

 

 

こんなに人を笑わせられるって単純に本当に凄いと感じたし、言い方アレだけども、やっぱり芸人さんて根っから変人なのかもしれないと思いました。いい意味での変人な。面白い人の粋を超えてるていうか、その向こう側に更に行ってる感じ。

 

 

その空間は、ただただ楽しくて、面白くて。

帰り道もほわ~っと楽しくて。

 

 

上手く伝えられないけど、とにかく楽しい時間をありがとうございました。(てここで言う。ご本人見てないのにw)

 

 

 

 

 

 

私も腕磨かないと。

(珍獣よ、どこへ行く)

 

 

 

 

 

 

 

ベルインスタ始めましたスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!