こんにちは。

 

 

 

子供が学校から帰ったら「今日はどうだった?」て聞きませんか。

 

もちろん私も聞きます。

 

特にチビ珍獣は入学したばかりなので毎日聞くんですよ。

 

 

 

私「今日は学校でどんな事したの?」

 

チビ「給食食べたよ!」

 

私「お、おう。他にさ授業とかさ、お友達とこんな事したよ~とかさ。」

 

 

 

 

 

チビ「まあ、その辺は細かい事だからいいよ。」

 

 

 

 

 

入学早々、端折られました。

珍獣ママです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベルNEW3月7日より全国の書店やネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。
どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

ついでにもう1個言いますと。

 

 

体操着を入れる体操着袋という物があるんですけども、
体操着は持って行ったのに、体操着袋は忘れたチビ珍獣。

 

 

チビ「ママ、体操着あるじゃん?それを忘れちゃって。

だから手提げ袋(バッグ)を代わりに着たの。」

 

 

待て、と。

 

 

これ通訳しますと「体操着袋を忘れたから、体操着は手提げ袋に入れておいた」という事なんですけどもまさかの…

 

 

 

手提げ袋を代わりに着た発言。

 

 

 

嫌過ぎるわ。

入学早々手提げバッグに手足通して体育に参加する子供w

(し、新種の生徒ーーー!滝汗 by先生の気持ち)

 

 

 

 

さて、レシピです。

 

 

今日は混ぜるだけ。

そして片手鍋で作れてしまうスポンジケーキ。

 

 

先日市販のスポンジケーキを使ったレシピをUPした時に

コメントで市販のスポンジケーキがなかなか手に入らない方がいらっしゃったので、手軽に作れるスポンジケーキを考えてみました。

 

 

レシピブログさんの連載にて、レシピと作り方をUPしております。

良かったら作ってみて下さい。

 


 

レシピはこちら↓

バナーをクリックするとレシピ記事に飛びます。

 

 

しっとりしていて、少しモチッとしていてふんわり。

何だろう、ジューシーな感じもするスポンジになっています。

 

 

美味しかったので是非イヒハート

 

 

 

 

 

 

先日、兄珍獣のお友達が遊びに来てくれた時の会話が

あまりにも何とも言えなかったので書かせて下さい。

 

 

IMG_20160409_133839270.jpg

 

 

兄「前にりんご丸ごと食べた事あるんだけど、皮が口の中に残るんだよな~」

 

友A「えー!そんな事ってある~?」

 

友人B「それは一緒に飲み込むんだよ~」

 

兄「え、なにと?」

 

友人B「実と」

 

友人A「実て。」

 

 

みんな「実か~!実と一緒に飲み込むのかー!」

 

 

 

アハハハハハハ!!!!

 

 

 

 

笑い出したで。

笑いのツボどこや。

 

 

 

 

 

そこから次の会話へ。

 

 

 

兄「あとさ、海苔食べると歯にくっつくよね」

 

友A「それあるあるあるーー!」

友人B「海苔あるあるだよね!」

 

 

 

海苔あるあるて。

スポットちっさ。

 

 

 

兄「それをさ、こうやって1回出してからさ~」

 

友人A「出したらダメでしょ~」

 

友人B「海苔は出さない!」

 

みんな「でもほんとそれ海苔あるあるーー!」

 

 

 

アハハハハハハ!!!!

 

 

 

 

ちょっと待てよ?

 

 

もしかして君たちは…

 

 

 

 

 

 

アホなのかな?

(お前が言うな)

 

 

 

 

 

6年生男子。

 

 

女子が聞いたら呆れるんだろなぁと思うわ。

 

 

女の子はもう幼稚園には女性になってる気がする。

女の子も会話すると本当に面白くて、

おませさんぶりに度肝抜かれたりするんですが、

 

 

こんな会話で、あれだけ笑える愛すべきおバカさん達

私は大好きですww

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!

↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してねどくしゃになってね!