トゥナイナイナイナイナイナイピヤッ
   トゥナイナイナイナイナイナナーイピヤッ


シャイな言い訳~仮面で~かーくしてっ。
(チャッチャッチャチャーチャ)
  おどろっおどろっかりそ~めのイチ・ヤを。




        中略





ウエイカップ デザイヤー
(好きさお前がぁあああー)

ライトアップ ユアファイヤー
(好きさ死ぬほどぉおおー)



めくるめくってくれ プリープリープリーーー




OK,カムォーーーーン!!






こんにちは。

朝から少年隊の仮面舞踏会が頭から離れません。
誰か助けて。珍獣ママです。






昨日から珍獣達、ようやっと学校と幼稚園が始まりました。
(昼間はパラダイスが確立される)

兄珍獣の1,2時間目は「冬休み楽しかった事」
についてスピーチをしたそうで。



先日、yuriちゃん家族が我が家に
遊びに来てくれた日の事を話したらしいわ。




僕の楽しかった事は、
お母さんのお友達家族が遊びに来てくれた事です。

一緒にご飯を食べたり、
ゲームをして遊びました。





で、終了・・・・・







思いきやーーーー






あ、ちなみに食べたご飯は






ドミノピザのXLサイズでした。





とご丁寧に付け加えたそうです。(不要




不要。




不要じゃぁぁあああーー





頼むから、そこはお母さんの手作りご飯でした
て言っておくれよーーー(媚びる目


と懇願したら




ごめん、もう言っちゃったし。
クリアしちゃったし。(何を




と言われました。





・・・・ちぇっ。(石ころ蹴る)






ダイエーで買った
寿司もあったのに。

(結局作ってない)







さて、今日は物凄くシンプルだけど
美味しかったおかず
を紹介させて下さい。

これ、おススメ。



スナップえんどうが正しいのか
スナックえんどうが正しいのか

ご存知の方がいたら教えて下さい。
(今回はスナックえんどう)シーンによって使い分けか

【簡単!シンプル美味い!】
鶏とスナックえんどうのガーリックはちみつ醤油焼き

<材料>2人分


鶏もも肉 2枚
スナックえんどう 20個ほど
ごま油 大さじ1/2
お好みで粗挽きこしょう 適量

お酒 小さじ2
醤油 大さじ1と1/2
はちみつ 大さじ1/2
にんにく(チューブ) 小さじ1/2



<作り方>

①鶏肉はひと口サイズに切る。
スナックえんどうは筋を取っておく。
鶏肉とAをビニール袋に入れ、
よく揉み込み30分ほど漬け込む。
時間がなければ揉み込んですぐ焼いても

②ごま油を熱したフライパンで漬け込んだ鶏肉を
タレごと皮目を下にして並べ、
蓋をして中火で焦げ目がつくまで焼く。
ひっくり返し再度蓋をして中火で焼いたら、
スナックえんどうを加えお好みで粗挽きこしょうを振り、
中火強で全体に焦げ目がつくまで焼けば完成。



今回はスーパーでたまたま激安品だった
スナックえんどうを使ってますが、
他の野菜でも合います。

れんこん、、、




など。(もっと例あげろ)


醤油とはちみつとにんにくだけのシンプルな味付けですが、
これがもう、スナックえんどうの豆1粒でご飯20粒はいけます。
(モリモリいけてるか分からない表現)



分量なんですが、おかずがコレのみという場合は2人分になります。
他にもおかずがある場合は4人分でイケます。




我が家はコレに、
ボッロボロになった
ししゃも
でした。
(見るも無残な姿)



とにかく美味しくて。
美味し過ぎて「ご飯だよーーー」と珍獣達に声をかける前に
1人で2/3食べてしまった。(白米も完食に近づく勢い)




ごめん。




1/3ほどのコレと、
ボッロボロのししゃものみで。

(最低過ぎるだろ)




なのに「いいよ、大丈夫。ママ食べていいよ。」なんて
優しく言われたもんだから、余計に肩身が狭くなったわ。




優しくなんてしないで。
優しさなんていらないの。






叱ってケレェェェエエエエ―
(T▽T)



今回鶏もも肉ですが、他のお肉でも合うと思います。




軟骨とか。(骨


鶏皮とか。(皮


レバーとか。(臓器


鶏ガラとか。(ガラーーーー






仮面舞踏会一緒に歌いませんか?
(まだ歌ってたーー!)
その前に1ポチの応援をお願いします。
盛大に。↓↓↓

レシピブログに参加中♪




最近つくづく思うんですが、料理の写真ね。





ことごとく寂し気。




ラッピング力がないってのは常々大声で言ってるんですが、
何を隠そうこの私、テーブルコーディネートも苦手です。
(隠す必要ないけど)


ろうそくとか、おっ立てて、めっちゃムーディーな
食卓とか憧れるけど、火事になったらどうしよ…
とか考えてしまうし(焼肉屋で袖に火がついた人)
ランチョンマット的なもん敷いても、こぼされて終了だしな…
とか考えてしまうし。(貧乏人的発想)



洗いもんを1つでも減らす事しか能がなくて、
白米も何ならラップのまま喰う。

取り皿も、ラップ。







ていうか、
もはやラッパー。







納豆のヌメヌメがついたスプーンで
スープ飲むのやだーーー

と新しいスプーンを取りに行こうとする
チビ珍獣に






舐めろ!
ヌメヌメなくなるまで
舐めてしまえい!






と全力で言ってしまう。
(たかがスプーン1個ですやん、お母さん…)



多分ね、こんな調子だから
一生テーブルコーディネートとかできないわ。



すいません、つまらん写真ばかりで。
何の煌びやかさもなくて。



==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ(シャイな言い訳仮面で隠して)

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。
 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより12月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
Amazon

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥790から
(2013/12/11 12:20時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

価格:790円
(2013/12/11 12:21時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね