こんにちは。

特技は浮く事。珍獣ママです。
(先日の写真の完全なる浮き様)

昨日一昨日と、レシピブログが何故かUPできなくて。
変なタイミングで更新止まったみたいになってしまってすみませんでした。
(誰も待っちゃいないだろうけど)

あ、昨日は久しぶりにのんびりしていただけです。
決してボディービルダーに転身していた訳ではないです。
(誰もそこ疑っちゃいないだろうけど)


ここ数日で皆さんに色々とご心配おかけしましたが、
この珍。
もう大丈夫です!(珍て)

今回の事で皆さんの事がもーーっと大好きになりました。
ブログっていいなって思いました。
皆さんの事いつかグリングリン頭撫でまわして、
その後べろんべろん舐め回して愛を伝えたいって思った。
(それは絶対勘弁)

こんな事言うのはダメなのかな。
でも言う。

初めてコメント下さった方とかもめっちゃいて。
あ、1人芝居じゃなかったんだな…って分かって嬉しかったです。
(だが、あの日は完全なる一人芝居)

皆さんと出会えて良かった。ほんとに。(ぽ)





さ。めっちゃマッチョになったし、艶も出たんで
レシピに行きましょうか。(ボディービルダーになってたーー!)

今日は時期にそぐなわず、冷たいスイーツです。
突如思いついて作ったんですが、めっちゃ美味しかったので。
おススメです。



【簡単!ヘルシー美味い!】
あずき豆腐プリン

<材料>湯呑サイズ4個分


絹ごし豆腐 300g
(3つ積み重なって売っている物の2個分)
あずき缶 1缶(はごろもフーズの物190gでした)
牛乳 200g
砂糖 大さじ1
粉ゼラチン 5g

お好みできな粉や黒蜜 適量




<作り方>

①豆腐はキッチンペーパーで包み、
レンジ600wで2分加熱し、新しいキッチンペーパーで
ギュッと押す様にして水切りする。
完全に水切り出来ていなくて大丈夫です。

②ボウルに①の豆腐、あずき缶、牛乳150gを入れ、
ブレンダーで撹拌する。(ミキサーなどでもいいです)
残りの牛乳50gと砂糖をレンジ600wで50秒加熱し、
そこへ粉ゼラチンを振り入れ完全に溶けるまで混ぜて
ボウルへ加える。

③器へ流し込み、アルミをかぶせ、
冷蔵庫で1時間半ほど冷やせば完成。
お好みできな粉と黒蜜をかけてどうぞ。




豆腐の味は、ほーんのりなんですが。

豆腐系、豆乳系、おから系のスイーツが苦手な
兄珍獣がこう言った。



「うざ味(み)が全くない!!!」







うざ味。



ただ言われたら分かるけど、
言われなきゃ豆腐の味もよく分かんないです。

とにかく、めっちゃ美味しい。
その一点張り。
それしか言えない。(伝える努力を怠るな)



あずき缶は、いなばフーズの物を使用しましたが、
多少グラムに前後があっても大丈夫です。

あずきをそのまま入れると沈んでしまうので、
今回ビーーーーンと混ぜました。



黒蜜はもし無ければ黒糖と水をレンジで加熱してみて下さい。
黒蜜になります。(加熱は少しずつ様子を見て)


だがしかし。(ダンディに)


黒糖常備してる人も、あんまり見かけた事ない。(小人声で)
ああ、キャラ変めっちゃ忙しい。

湯呑サイズの容器で4個分。
小さいココットなら5~6個分になると思います。
プリン容器だと…4~5個ぐらい。
ポケットなら2個分、ウエストポーチなら1/2個分ぐらいになります。
(親切な様で親切でない情報)

お腹がいっぱいでも食べられる味です。
こう、ズドーンと来ない感じ。
ズーンダンバラバンバンバーンて。

めっちゃ簡単で美味しいです。
良かったら作ってみて下さい。



1387104661607.jpg↓↓↓

レシピブログに参加中♪


と押してもらったテイで。
懲りずに。




ダンバラバンバンで思い出したんだけど、
子供ってどのタイミングで
何を言い出すか分かんない生き物で怖いですよね。

昨日、母の掃除機が壊れたんで買いに行ったんですが、
店員さんに説明を聞いたり、あれこれ試したりして。


いよいよ最後の値切り交渉の段階で。
(ここ勝負)


私「どれぐらい下がります?ニヤリ」
店「そうですねぇ…むにゃむにゃ」
チビ珍獣「ママのお腹デカい」
私「この余計な数字がなくなるなんて出来ます?ニヤリ」
店「うーん…むにゃむにゃ」
チビ珍獣「ママのお腹デカい」
私「これを付けて、これぐらいの値段でどうですか?ニヤリ」
店「これですか!うーん。」
チビ「ママのお腹デカい」
店「これぐらいなら…」
私「あともうイッチョ!」←1番の勝負時




チビ珍獣「ママのお腹デカい」




黙らっしゃい♡



店「うーんうーん…そうですねぇ…」



チビ珍獣「ママのお腹デカい」



だから黙らっしゃい♡



チビ珍獣「ママのお腹デカい」



・・・・・・・・




黙らんかい!!!
(お前は壊れたロボットか!え!うお!?)



店「えーと…あの、いいですか?」
チビ珍獣「ママのお腹デカい」


もう・・・









それでいいです。1386485592984.jpgお腹デカいですし…。







皆さんからのコメント全て読ませて頂きました♡
すっごく返信したかったんですが出来ずで、ごめんなさい。
今日から通常通りお返事書かせて下さい。
==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さって本当にありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
1387104661607.jpg↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。
(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。
 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより12月11日毎月11日発売)
月刊誌にて料理連載を掲載して頂いてます

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
Amazon

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥790から
(2013/12/11 12:20時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

価格:790円
(2013/12/11 12:21時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね