明けましておめでとうございます。


忙しかったのは年末年始だけで今とかほんと人に会ってないし

ふっつーにニートですよ引きこもり!専業主婦とか名前だけだよ!


昨年お世話になった方、ありがとうございました。

今年もどうか仲良くしていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。


さて、すんげーーーー今更ではありますが

12/1に行ってきたうたプリ3rdLIVEの感想を書いてみるよ♪



グッズ買う気も無かったし道中ぼっちだから開場時間くらいに着く予定でいたけど

別に家に居ても一緒だし雰囲気味わいに行くかーと思って

結構な早朝に出る事にしたおかげで結局グッズ買ったわ!

記念としてパンフとTしゃつとタオルマフラー。

キンブレは売り切れだったけど安いやつあまぞんで買っといたんでセーフ。

そういや何か徹夜組と早朝組が荒れてるって新幹線の中でツイート見たけど

ぜーんぜん平和だったよ。そういう時間に来る人たちだけだね、戦争してんのって。


その後もカフェに行けば相席したお姉さん(に見えたけどたぶん年下な気がする…)とお話したり

会場入っても隣の御曹司好きなお姉さん(では無くわたしの5つくらい下だった…)とお話したり

何だかんだでお話出来ること多くてうれしかったなー。

あ!あとふぉろわさんにも会えてうれしかったかわいかったああああ!

流れでわたしと彼女と彼女のお父さんと日吉まで一緒に帰ったwww



うたぷりに関しては一人で楽しんでたんでこういうイベントに参加するのも初めてだったし

こうしてクラスタさんを生で見る事も無かったのでそれが楽しみのひとつだった!


そしてこういう場で絶対聞かれるのが

「誰推しですか?!」なんだけど、ほんと困るよーみんな好きだもん。

でもまぁトキヤさんとセシルたんかなーなっちゃんもだしあっ御曹司もだわ

ってなって結局みんなまとめて好きなんだわ!でもまぁ先輩よりすたーりっしゅかな?!

とか思ってたんですよね。


開演前まではね…




Cブロックだったのでステージ横だったけど全然見切れじゃなくて

すごく近くてよーーーーく見えました。ライト眩しかったけどね。


ほんで!ほんでほんで!!!

始まった瞬間の歓声とライトの綺麗さと言ったらもう…!

すたーりっしゅの2000%からの先輩組のぽわぞんで軽く死んで

その場の空気が愛おしすぎて、全身全霊で幸せだった。

今この時代にうたプリに出会えて彼らを好きになって今この瞬間にここにいる事が

どれほど素晴らしい事なのかをビリビリ実感しました。


ソロはそれぞれA面を歌っていったわけですが。

みんな超踊る!キレッキレのダンス!たつひさが!!!踊った…!!!!

宮野氏もたつひさもほんとにみんな歌うまーりっしゅなんだけど

きーやんのあの別格さには心底驚いた。

蒼井君もうまかったー、このLIVE来たおかげで蒼井くんいいなって思えた。



そして、レン様の登場。

そう、それは諏訪部さんというより「レン様」だった。


真っ暗なステージに暫く経っても曲が流れない。

静まり返る会場の中で、客が小さくざわつきそうになるその瞬間だった。



「聞いて!レディたち!」



アニメのあの演出と同じ。

暗闇の中で彼の声だけが響いた。

その声を聴くだけで本当に心が温かくなり、次第に熱くなる。

本当に会場が割れそうなほどの歓声を受けて続く例のセリフ。


そこから曲が終わるまでは、ただ彼の声とオレンジ色の光と

ステージ前で噴く本物の炎がわたしを支配していた・・・



圧巻!!!!!!!!!!



一瞬ですね、人が恋に落ちる瞬間なんてものは。

かっこいいなんてもんじゃない、何だこのステージは!


本当にあの時間だけは、神宮寺レンが会場のレディたちのハートに火を灯し

彼女らも皆、彼しか見えなかったと思う。「夢中」だったと思う。


アニメ最終回ですたーりっしゅの歌聴いたあとリュウヤさんが

「ファンタジスタ…!」ってなってたけどその気持ち本っっっ当に良く分かった。


ピギャアアアレン様かっこよす~!とかそういうものとはかけ離れていて

声が出ない…目は見開いたままで、胸の鼓動が異常。

とにかくわたしは一瞬で神宮寺レンに恋をした。


諏訪部さんが声優として、プロとして、彼を演じきった結果。

今から死ぬまで拍手を送り続けても足りない。

それほど彼には感謝しているし、尊敬している。

ステージ上で歌っているのはどこからどう見ても

事実、諏訪部順一なのにあそこまで自分では無く

キャラで歌える人が声優にあと何人いるだろう。

しかも彼の場合、レン様に限らず全てであるから恐ろしい。



LIVEももうその後は何かを吹っ切ったように楽しみました。

叫んだし笑ったしタオル振り回したし、キャストの皆さんも本当に楽しそうで。


その日恋に落ちる前からずっと大好きだったレンカミュのユニットも

生で聴けて感動でした。黄色い声援やばかった。

これは本当にBDで見返すの楽しみ!!!



冷静なところで言うと、大きいとこで歓声もすごいから

音聴こえ辛かったんだろうなー、声がズレたり音取りにくそうな場面も。

誰かが歌うパート飛ばしたりとかもあったね。

宮野氏が客に手を振ってて自分の歌の入りギリギリになってたのかあいかったw

自分で笑ってたw方向的にだと思うんだけどとにかく

鳥さんと森久保さん優しいなーーーって印象だった。笑顔素敵すぎ。


客の近くに来たりとか恋桜の殺陣とか本物の炎とかせり上がる舞台とか

広さを使った見せ方がすごく楽しかった!





この世のものとは思えない楽しさだったLIVE。

終わるの早いよ?!とここまで思ったLIVEは無いです。


何かもっと感想ありますけどもういいや。




次の日はツリー見にいったよ!人多かったけど行ってよかった。

個人的にカミュのがいちばんすきだった。


ASの続きもあるし、彼らがどこまで行っちゃうのか見届けられたら

…では無くて、ちゃんと応援したいと思いまっす!



というわけで12/1に、わたしがレン様に恋をしたお話でしたまる


AD