国立のナチュラルセラピールーム「リトルオレンジ」

リトルオレンジは、
リラクゼーションとカウンセリングの小さなセラピールームです。


$ナチュラルセラピールーム「リトルオレンジ」 $ナチュラルセラピールーム「リトルオレンジ」-SN3D05460001.jpg


 国立駅南口から徒歩5分の

小さなナチュラルセラピールーム Little orange


 

  リトルオレンジHP



テーマ:



こんにちは。リトルオレンジの妙子です。

ご無沙汰しております。

気がつけば、前回のブログから早半年。


時折、ブログを見て、久々にメールをくださる方もいらっしゃって、

とってもうれしいです。ありがとうございます。


現在は、8月以降の出張のみ、お受けしております。


先日、久々に、フェイスブックに作文したので、近況をかねてこちらにも載せておこうかと。

フェイスブックもあまりまめにはやっていないのですが、

Instagramに写真をアップするのは、たまにやっています。

よかったら、フォローしてください。

https://www.instagram.com/littleorangetae/


◆ ◆ ◆



昨日はよい知らせが入った。
小平警察署から、里親が見つかったとの知らせだった。


***


それは10日ほど前のこと。
時刻は17時半くらい。外はまだ明るく、気持ちの良い風が吹いていた。
私たちは、外の空気に誘われて、近所のもつ焼き屋へ自転車を走らせていた。
すると、緑の中に、クリーム色のまるいものが視界に入る。
よく見るとインコであった(!)
「インコだ!インコがいるよ!」
前を走るオットを呼び止める。
自転車を止め、近づいてみると、なんともきれいな、オレンジ色のほっぺをしたオカメインコがいた。
一体どういうことか。
インコが野生化しているという話も聞くが、どうも野生ではなさそうである(なんとなく身綺麗)。
近づいてもあまり人を恐れる様子もなく逃げない。
迷い鳥であろうか。
素人目にも元気がないように見えた。
お腹が空いているのか。弱っているのか。。
目の前には道路があるので、このままふらふらと車道に出てしまったら大変。しばし見守り、こっちへ出てきちゃダメ!と必死にディフェンスした。

彼?彼女?か分からないが、とにかくこのオカメさんの居た場所がよかった。
上水新町地域センターという市の施設の敷地内だったから。
職員さんに相談に行き、ひとまず保護していただいた。
私たちは、もつ焼き屋行きは中止にし、近所のスーパーへ鳥の餌を見に行ったのだが、売っていなかった。
インターネットで調べると小松菜なども食べるとあるので、近くの八百屋で小松菜を買い、持って行った。
1、2枚与えると、一生懸命嘴でつつき食べている!おおお!
可愛いものだなぁ。と、少し情が移りそうになる。
「お前、どこから来たんだい?」と問いかけるも答えるわけもなく。

とりあえず、写真を撮り、迷い鳥がいますとツイッターに投稿して、飼い主さん情報を集めることにした。
最近その意味を知ったばかりの(遅)ハッシュタグとやらを付けてみた。(迷い鳥、オカメインコ、小平市など)
すると、驚いたことに、次々とリツイートされるではないか。
普段、誰からも反応のない私のツイッター、この迷い鳥のツイートは300RTを超えた。ハッシュタグってすごい。(そこかい!)
(中略)
そんなこんなで、
あの子の運命はいかに!?とドキドキして過ごした10日間だった。

***

昨日の小平警察署からの着信はとても緊張した。
もしも、飼い主さんも見つからず、里親さんも見つからず、保健所送りになってしまうなんて言われたらどうしよう、そしたら我が家で預かるしかない、と思っていたから。
しかし、私の心配には及ばず。
9名の方が面会にいらしたそうで、どなたも飼い主さんではなかったが、その中のお一人が里親さんになってくれたとのこと。
ホッと胸をなでおろした。
が、ほんの少し淋しいような気がしたのは、気のせいか。
心のどこかで、うちの子になったりして?なんて、思っていたのかな。
ネットで、オカメインコ基礎知識なんて、ちょっと読んじゃったりして(笑)
いやいや、生き物を飼うなんて大変なこと。
それこそ情が移っちゃって、トリコになってしまう。
よかった。無事、里親さんの元にいってよかったね。

わたしは、うちのベランダから、百日紅の木にやってくるメジロをみてキュンキュンしているくらいでちょうどいい。

最後に、
ツイッターでご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。




◆ ◆ ◆


と、まあ、ちょっとした事件でありました。




明日から7月。

もうすぐ夏がやってきますね。

湿気の多い時期ですが、皆様もどうぞ身体に気をつけて、よい7月をお過ごしください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

IMG_2161.JPG

曇り空の日曜日。

朝食には、パンケーキを焼いた。

いつものコーヒーを淹れて、

頂いたばかりの、それはそれは美味しいリンゴ(蜜がたっぷり)を剥く。

自転車で急いでゆくひとを見送って、

北側の窓の外を覗けば、

なんだかまるで、フィンランドの森のようだわ(!)・・・(行ったことないですが・・・)

と、うっとり。

しばし眺める。


***

半年ぶりにブログを更新するというのに、相変わらず(?)呑気な出だしです。

ご無沙汰しております。

引っ越し以降、たくさんの方からメールをいただき、本当にありがとうございます。

一時、不具合により消えてしまったメールもあり、お返事できていないメールもあるのではと気になっておりました。

その場合は、大変申し訳ありません。

また御用の際は、下記のメールへ送信いただけたら幸いです。

littleorange7☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください。)


***

現在多忙につき、リトルオレンジ再開とまではいきませんが、

年明けくらいから、月に一日(一組限定)、

出張か、自宅にて、施術をできたらいいなぁ~と思ったりしております。

ご希望の方がいらっしゃったら、お早めにご連絡ください。

(*大変恐縮ですが、いままでに、リトルオレンジをご利用くださったお客様とご紹介の方、面識のある方に限らせていただきます。)


***


それから。

頂くメールに、どこか遠くへ行ってしまったのでしょうか?引っ越し先はどこですか?

とご質問いただくことが多かったのですが、

今回のブログに、フィンランドさながらの(?)雑木林の写真など載せてしまい、

ますます東京じゃない感が出てしまいそうですが、

東京です(キリッ!

国立からそう遠くない場所です。



またお会いできる日を楽しみにしております。


リトルオレンジ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ひさしびりの更新になってしまいました。
リトルオレンジの宮澤です。

突然ではありますが、
この度、引越しによりしばらく休業いたします。


2010年1月にリトルオレンジをはじめて、早5年と5ヶ月。

さらに遡れば、無謀にも個人ではじめてしまったのは、2006年8月でした。

約9年に及ぶ綱渡り・・・

こうして、続けてこられたのも、

ひとえに、足を運んでくださったお客様、応援してくれた友人・家族のおかげです。

本当に、ありがとうございました。

ここでの経験と、この仕事を通じた出会いの数々は、一生の宝物です。

振り返れば、うちのお客様は、みなさん、優しくて、すてきな方ばかりで、

わたしの方が、いつも、お客さんに励まされ、教えられていたなぁと、

皆さまの顔を思い出しては、感謝の気持ちでいっぱいになります。


人生にはいろいろな転機があるものですが、

わたしも、わたし個人の人生において、大きな変化のときがやってきたようです。

自分にとって、一番大切で、幸せなのは・・・と

考えた末、新生活をはじめることにしました。



今後は、いままでのような通常営業はできないのですが、

状況が許せば、月に1、2回、新居の一室にて、サロンオープンDAYができたらいいなぁと、

おぼろげに考えてはおりますが、未定です。

態勢が整いましたら、このブログに、新しい場所や活動形態、近況など、記したいと思っております。
(その頃読んでくれる方がいるかわかりませんが・・・笑)


急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。



★6月中のご予約につきましては、申し訳ございませんが、今現在いただいているご予約で一旦ストップさせていただいております。


★ホームページは、6月末日で終了します。

それに伴い、問い合わせフォームや、予約フォームも不通となりますので、

今後の連絡先メールアドレスは、

littleorange7☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください。)

のみとなります。

ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。



またお会いする日を楽しみに・・・

感謝を込めて、
皆様のご多幸を心よりお祈りしております。


2015年6月15日
リトルオレンジ 宮澤妙子 拝



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。