ハンサムマムになる方法

ハンサムマムとは??

どんな状況でも自分を信じ、道を切り開いていける
精神的な強さを持った女性のことをいいます。


テーマ:
こんにちは。

ポジティブライフコーチの風音です。

本日も星の数ほどあるブログの中から、ご訪問とても嬉しいです。

暑い日が続いておりますが、毎日元気に過ごしていますか?

わたしは今日から、念願のハワイに行ってきます!!今年の初め、行く予定もないのにハワイの旅行本を買い、「2017年ワクワクノート」にも書きました。

ワクワクノートに書いたことは、ひとつまたひとつと現実化してきてます。

ハワイでパワーチャージして帰ってきますね!



なぜ、目を開けて瞑想をするの??

多くの人の瞑想のイメージって目を閉じてするものですよね。もちろん、瞑想には様々な種類がありますので、目を閉じてするものもあります。

マインドフルネス・メディテーションの考え方は、瞑想は現実逃避の道具ではないということ。むしろ、現実世界をそのままに、ありのままの形で見るもの。

目を閉じてしまうと、どうしても意識が内側に向きやすくなってしまいます。そうなると、気持ちよくなり、眠ってしまうこともしばしば。

優しく目を開くことで、自分の内面と外面を分断しなくて済みます。

日常とかけ離れたアクティビティではなく、日常の中にこそ、メディテーションを意識して取り入れたいものです。

がっちり大きく見開くのではなく、半眼にして畳1枚分先を見るイメージです。

今度、ご自身で瞑想するときは、目を開けてやってみてくださいね!

目を閉じる瞑想との違いに驚きます!

私も自己流でやっていた時とは、180℃の違いを感じていますよー(^-^)



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
愛を込めてドキドキ風音


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

ポジティブライフコーチの風音です。

 

本日も星の数ほどあるブログの中から、ご訪問

とても嬉しいです。

 

今日は先週のモニターセッションの様子をご紹介。

 

 

ramoさんは、お子様もすでに独立されて、ご自宅のお庭作りに

没頭されて、他にもやりたいことが沢山あり、親しみやすい

雰囲気のステキな方でした!

ブログにもステキなお庭の様子がいっぱい!!

 

写真で少し伝わるかな?

セッションの場所はホテルニューオータニのガーデンラウンジで

ここも和風庭園がステキな落ち着くところです。

 

このホテルは、昔わたしが結婚パーティもして、そのレストランは

よく利用していた懐かしい場所。遠い記憶です、、、笑

 

 

ramoさんより、セッションのご感想を頂きました!

 

①今回、セッションを受けてどのように変わりましたか?

 

夫の話に真剣に注意を払うようにし、会話が少しスムーズになりました。

 

②どのような方にオススメしたいですか?

 

現在、自分の回りに問題があると感じている人全て。

指導する立場の人、部下や教え子や子供がいる人。

悩み相談のような気軽な感じで良いと思います。

 

③実際、風音に会ってみてのご感想をお聞かせください。

 

柔らかく落ち着いていて感じの良い方。

言葉を選んでソフトに話されるのが好印象です。

こんな方が会社の上司だったらなあと思いました。

 

 

ramoさん、嬉しいご感想ありがとうございます照れ

 

 

そうです。身構えずに気軽な感じで、大丈夫ですよ。

 

 

ramoさん、貴重なお時間を本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

愛を込めてハート風音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

ポジティブライフコーチの風音(かざね)です。

 

本日も星の数ほどあるブログの中から、ご訪問とても嬉しいですドキドキ

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

最近、目まぐるしく日々が過ぎていきます。

 

それでも、毎朝のメディテーションで今、自分がここにいるという

安定感は保っています。

 

 

先週末は、4年ぶりの伊豆・下田旅行。

 

伊豆半島も下田までいくと海がホント綺麗で、透明度抜群です!!

オーシャンフロントのホテルで波の音を聴きながら癒されました照れ

自然の音ってつくづく心地よいと感じます。

きっと、人間の心臓の鼓動に合っているのですよね。

(都会の雑音がいかに不協和音なものか、、)

 

 

 

4時間みっちりとコミュニケーション講座でお勉強。

 

 

あなたの頭の中は今、どうなっていますか?

おそらく、色々な思考や感情がめまぐるしく、行ったり来たりしていませんか?

 

猿の動きに似ていることから、ごちゃごちゃした思考をチベットでは

「頭の中で暴れる猿」と言っています。

 

頭の中の猿を落ち着かせ、思考や感情を鮮明にし、思考に捕らわれない

自分を育てるのが、マインドフルネスメディテーションのプラクティスの

ひとつの効果です。

 

瞑想を始めてすぐは、いかに自分の中の猿が大暴れしているかが、

わかります笑。

 

けれども、その思考や湧き上がる感情を決してどこかに追い払うのではなく、

思考を停止させるのではなく、捕らわれないようにする。

 

プラクティスを継続することで、猿は落ち着いてきますよ音譜

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございまいしたニコニコ

 

愛を込めてハート風音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

《モニターセッション募集》

 

モニターセッションの募集を開始します!

 

メディテーション(瞑想)のエッセンスを多く取り入れた、風音のオリジナル

コーチングです。

 

「心を育てる」「自分軸を持ち、芯の強さを手に入れる」

 

毎日、ストレスを感じて、マルチタスクな現代社会。

心が落ち着かず、頭の中が常に忙しい私達は大切なものをどこかに

置き忘れてきてしまっているような気がします。

 

人にとって一番大切な心、感情。

 

心を育てて、心の安定を図ることで、芯の強さがあり折れない心を手に入れ、

真の思いやり、優しさも持つことができます。

そして、心が美しい女性へと変化していきます。

 

日常生活を生きやすくするエッセンスとして、メディテーション(瞑想)をとりいれ、

心を育てませんか?

 

 

今まで、クライアント様から頂いた言葉は、

 

*初めて会ったのに、とてもリラックス出来て本音で話せました!

*話しているだけで、癒されます!

*友達と話しても、グチで終わってしまいますが、風音さんとセッションを

 終えて、前向きな目標を立てることが出来ました!

 

など、癒し効果もあり、ご好評を頂いております。

 

ピンク薔薇コーチング・瞑想で得られる効果ピンク薔薇

 

*新たな気づきが得られる。

*今まで自分では気づかなかった問題点が見え、今、やるべきことが

 明確になる。

*頭の中で一人で考えていたことを、言語化することによって、

 目標が明確になる。

*心のブロックが解除されて、行動できるようになる。

*心の負債をデトックスできる。

*メンタルが強くなり、安定が得られる。

*自分の思考や感情がクリアになる。

*芯の強さ、折れない心を手に入れられる。

 

ピンク薔薇コーチング・瞑想は、こんな方にオススメですピンク薔薇

 

*いつも、頭の中で悶々と一人で悩み、1歩前へ進めない。

*過去に様々な問題を抱えていて、変わりたいのに変われない。

*夢や、やりたいことを実現したい!

*そもそも、何がしたいかもわからないけど、現状を変えたい。

*誰にも話せない、心の負債をはきだしたい。

*何かいつも満たされいない。

*メンタルを強くしたい。

*心の安定を得たい。

*自分の思考や感情をクリアにしたい。

*俯瞰して、自分を見られるようになりたい。

 

 

人との出会いは奇跡だとわたしは思っています。

 

そして、たったひとつの出会いで人生は変えられるし、より豊かに、

今ここにある幸せを感じることが出来るようになる。

 

 

自分軸を持ち、芯の強さ、たおやかで折れない心

を一緒に育てていきましょう。

 

あなたも心が美しい女性に。

 

 

   ピンク薔薇モニターセッション詳細ピンク薔薇

        

       10名様限定!!残り9名様。

 

 *通常90分\20000のところ、90分\3000*

  (別途、飲食代はご自身で負担をお願いします)

 

 

 *場所  都内のカフェまたはホテルラウンジ

 

 *遠方の方は、スカイプやライン通話も可能です。

 

 

 ご予約はコチラから

 メッセージにモニターセッション希望と記入してくださいね。

 

 

あなたに会える日を心から楽しみにしています音譜

 

 

愛を込めてハート風音

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

ポジティブライフコーチの風音(かざね)です。

 

本日も星の数ほどあるブログの中から、

ご訪問とても嬉しいですドキドキ

 

髪を久しぶりにバッサリと切りましたー!!

気持ちもすっきり、気分も軽くなりましたよ!

 

 

しかーし!こんなに切ったのに、息子は全く気づいてくれませんでした・・ガーン

私から「ママ、何か変わってない??」と聞いて、ようやく気づいたくらい。

 

なんで、男って、こういうことに疎いのでしょう??

息子よ、女の子の変化にきちんと気づく男子になってね。笑

 

 

 

「良い悪いのラベルをはらない」

 

わたし達は、自分の周りにあるもの、自分の思考に

「良い」か「悪い」かのラベルをはり、物事を処理しています。

 

「興味ない」や「普通」のラベルもあるだろうし、何かしらの

ラベルをはっていると思う。

 

例えば、簡単な例で天気をみると、

 

「晴れ」→「良い、嬉しい」

 

「雨」→「悪い、憂鬱」

 

もちろん、逆に感じている人もいるし、人それぞれ様々ではあります。

 

どちらにしろ、そのラベルは本当にそうなのでしょうか?

 

本当に良いこと?悪いこと?

 

あなたの周りで起きている・起きた、様々な出来事もそうです。

 

「幸せ」は本当に幸せなこと?

 

「ツライ」は本当にツライこと?

 

「悲しい」は本当に悲しいこと?

 

何かしらのラベルを自分からはらないで、あるがままを受け入れること。

 

それが、あるがままの自分を受け入れることに繋がります。

 

こうやって文章にするのも、口にするのも簡単です。

けれども、なかなか実践はできない。

 

そう、何でも、頭では分かってても、実践するのは、簡単ではないよね。

 

だからこそ、瞑想(メディテーション)で日々、心を鍛え、心を育てていくことで

一歩、一歩、あるがままを受け入れられるようになっていきます。

 

日々の積み重ねだー音譜

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク

 

愛を込めてハート風音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)