2009年10月27日(火)

アメリカで麻婆豆腐☆

テーマ:お料理


アメリカに来てマーボー豆腐を一度も食べていなくて、
無償に食べたくなりました!


アーロン君が作ってくれるみたいなので、
材料を調達するために、近くのしょぼいアジアン(中国)マーケットに行きました。

豆板醤らしきもの??を発見びっくり


こちら購入しました↓
$。o○。*夫婦でブログ*:..。o○アーロン君とミキちゃん編


材料

●しょうが ・・(アジアン)
●にんにく ・・(アメリカ) 
●豆板醤&テンメンジャン?(アジアン) 
●牛ミンチ ・・(アメリカ)
●おしょうゆ・・(アメリカ)
●お豆腐 ・・(アメリカ)※ソフト選んでも、硬いからマーボーにぴったり☆
●チキンブイヨン ・・(アメリカ)※いつも買ってるブイヨンが売り切れだった為、写真はいつもと違う種類のブイヨン使用 これでも全然OK
●片栗粉 ・・(アジアン)
●ネギ ・・(アメリカ)
●ゴマ油 ・・(アジアン)

※(アメリカ)普通のスーパーで購入
 (アジアン)地元の超しょぼ~い小さなアジアンマーケットで購入

※量はアーロン君流目分量です。

$。o○。*夫婦でブログ*:..。o○アーロン君とミキちゃん編


お肉多っ!


お皿からあふれ出てるし!(爆)

$。o○。*夫婦でブログ*:..。o○アーロン君とミキちゃん編


でも、美味しい!


アーロン君は、マーボ丼にして食べるのが好きです。

我が家はおわんがないのでこんな感じ↓(まるでカレーじゃん爆)
$。o○。*夫婦でブログ*:..。o○アーロン君とミキちゃん編



いたってシンプルの麻婆豆腐ですが、

アーロン君の調味料の入れる量がいつも絶妙で美味しいですゆん

ミキちゃん海外ブログに参加しましたゆんゆん
お帰りの際に、今日も、訪問したョゆんの1クリックだけ願いします
えんぴつ
  下 下
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
人気ブログもお願いします
人気ブログランキングへ
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■食べたくなった!!

麻婆豆腐ずーっと食べてないなー。
作ってみよーかなー☆

柿~
TVで柿1個にはワイン5本分のポリフェノール
が含まれていると聞いてから
積極的に食べてまーす(^∀^ヾ|

2 ■無題

食べたい~!!!!!マーボー豆腐作ってみようかなミキちゃんたちのレシピでo(^▽^)o

3 ■Re:食べたくなった!!

>らぶけんさん
らぶけんさんマーボー豆腐食べてないのですか~?? みき、アーロン君のもすきだけど、お店ではすっごく好きな麻婆豆腐のお店があるのですが、そこ知っていますかー? 
名前忘れちゃいましたが、パルコにもあって、モゾにもあるチャーハン専門のお店です笑。 そこの石焼に入ったマーボーが超ー大好きです☆!!

柿体にいいのですか~?? そういわれると買おうかなと思います☆

ミキ

4 ■Re:無題

>rururieさん
きゃ~☆
是非~☆
・・・って全然具体的にレシピ書いてないですが笑スミマセン笑 
マーボーは、それぞれの分量が美味しくできるポイントですよね。rururieさんならきっと美味しくできると思います☆ 
みきは、しょうが&にんにくたっぷり入ってるマーボーが特に美味しいと思います☆

ミキ

5 ■無題

麻婆豆腐おいしそうだね(‐^▽^‐)
私もぜんぜん食べてないよ~。
今本当に日本食が恋しいの!!
やっぱり日本の調味料が手に入らないから作るの難しい;へ;
お豆腐は普通のスーパーで買えるんだね☆

6 ■Re:無題

>ガレス&ナオミさん
日本食恋しいよね☆日本の調味料こっちも田舎でなかなか手に入らないよ。。
お豆腐はね、普通に売ってるけど、超硬くて美味しくないよ。

ミキ

7 ■マーボーいいなぁ

ってうちも麻婆豆腐のためにお豆腐買ってるんだけど、牛ひき肉がないことに今気づいたーーーー。
麻婆豆腐とハンバーグを作ることにするかなー。

あ、ちなみにBaesler’sの柿って渋柿の形だけどWalmartの柿は富有柿みたいでおいしいよー。あと梨も♪

8 ■Re:マーボーいいなぁ

>Rubyさん
マーボー超やめられないですー!!むしろ日本にいたときよりも調味料が変わってるのですが、こっちのほうがさらにおいしくできたきがします☆

えー!!あれは普通の日本の柿ではないんですねー!! みき、柿ってあまり好きではないのです。。だから買わなかったのですが、買わなくて良かったです!!
梨は、日本の梨を買ってますー!!超美味しいです!アメリカにきて、あのひょうたんみたいな形の梨は一度も食べたことないです。。
でもウォルマートのほうがきっと安そう。。
たまに行くのですが、お野菜とかも超安いですよね!!
Baesler’sは倍。。。。 
でも、Baesler’sは専門的なものが売ってるスーパーなので、ウォルマートや他のスーパー行くと、結局目当てのものがなく、Baesler’sに買い足しに行ってしまいます。。アメリカに来てからアーロン君Baesler’sが超お気に入りで最近ではそこがほとんどです。。

ミキ

コメント投稿

[PR]気になるキーワード