LITTLE MARY CHURCH STAFF BLOG

福島区ほたるまちにあるウエディングチャペル・リトルメリー教会と、北堀江にあるチャペルコルのゆかいな仲間達が送る日常ブログです☆

クローバーリトルメリー最新情報クローバー








LITTLE MARY CHURCH 【リトルメリー教会】


大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク内


10:00~19:00 火曜日定休


http://www.littlemary.jp/




$LITTLE MARY CHURCH STAFF BLOG







NEWChapel cor 【チャペルコル】


大阪市西区北堀江1-17-1 corビル1F


11:00~18:00 火曜日・第三水曜日定休


http://www.littlemary.jp/chapel/cor.html














ホテルユニバーサルポート・
レストラン「acqua(アクア)」


ウエディングプロデュースがスタートいたしました音譜




$LITTLE MARY CHURCH STAFF BLOG





くわしくはこちらをご覧ください → acqua weddingページ




















カメラ はまじのHAPPY PHOTO 日誌
 カメラ





チーフフォトグラファーはまじのフォトブログはコチラ!






テーマ:
大好きなスタッフみんなで

バーベキューをしました♪


場所は、、

舞洲のバーベキュー場で

実はこの場所にしたのにも

理由がありまして


この場所で、来年

大好きなスタッフのもとで

結婚式をする事になりました


アプローズウェディングofeに

勤めて約5年

大切な仲間に出逢い

いろんなアドバイスや後押しを頂いて

ここまでたどり着くことができました!


改めて実感することもたくさんあり、

結婚式には、私がこれから繋がる

相手の家族や親族

彼が繋がりを持つ私の家族や親族

今まで沢山お世話になった方を招いて


感謝を伝える1日に

しないといけないなと思います(^-^)


2人ともに将来ログハウスの様な

家に住みたいという願望があり

また今まで、

自然のあるいろんな所で

バーベキューをしてきたこともあり


キャサリンさんから案を頂いたときに、

すぐに、ここでしたい!!と

決まりました☆



舞洲に着きバーベキューも兼ねて、

皆んなで会場見学をさせて頂くことに

この辺りで挙式を、

{6446A4A8-CDF0-4641-8A47-1BC6C38CBB48}

キャンプファイヤーもできるようです♪

{80A1AB39-9D76-42A9-8587-2048D3C15332}

これからが楽しみです☆


バーベキューでは、

スイカ割りもしました

{B4D5509C-F2AF-4238-B37B-75AA5F03A101}


まだまだ先ですが

papaさんと、
歩く練習をしたり
{FCAE98FE-03E8-4DA0-A0BF-7F927A85AE31}

皆んなでわいわい楽しい1日でした♪

{DE39B4FE-3EE6-4A02-8873-6B23D7C87E4A}

これからもよろしくお願いします☆!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:





皆さんこんにちはたいよう。





6月も中盤に入り、


もう間もなく梅雨明けでしょうか?雨




スカッと晴れた日に、お弁当をもってピクニックにでもいきたいですねおにぎり






先日スタッフの皆でBBQをしましたy’s







{95F8CF6E-6C69-4563-BD01-5A5677B587C4}





{C3CD9E7D-B36D-4537-9C5A-356CBC11337E}




お天気のいい日に皆で食べるお食事は最高に美味しかったですごは~ん♪



とても良い想い出になりましたハート









今日はお食事関係で、Wedding cakeケーキについて


お話しさせて頂きます!






リトルメリー教会のプチヒロウエンプランには


ウェディングケーキがついてきます!





沢山あるんですが、いくつかピックアップして


紹介させて頂きますね♪






まずはこちら!!







皆様必ず声を揃えて「かわいい~~~~~ハート」と


おっしゃって頂けるケーキです!




ハートの形でとてもかわいいんですハート





そしてそして、とても苺の香りがして、用意しているときから

食べたくなっちゃいます、、、笑





また、ケーキにもこだわるかたは



ケーキにガーランドをつけたり、






ドラえもんが好きな方は



マジパンというお菓子でドラえもんなど一緒に飾る方もいらっしゃいますドラ。ハート




ケーキにも個性が出ていて素敵ですよねキラキラ





また、ファーストバイトといって

新郎新婦様でケーキをたべさしあいっこして頂きます!





ちらっと聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、




ファーストバイトにも意味合いがございまして、


新郎様右新婦様

 一生食べるものには困らせないよ!!!!



という意味がございまして



新婦様→新郎様

 一生美味しいお料理を作ります!!!!



という意味合いがございます!







是非ファーストバイトをする方は頭の片隅にでも


意味合いを覚えて頂けたらなーとおもいます:)







また、おふたりがファーストバイトをする前に



「お手本バイト」


といって




お2人のご両親や、ご兄弟様夫婦であったり


ご友人夫婦にお手本バイトをしてもらうのも素敵ですよねはーと




是非皆様に喜んでもらえると思いますので


気になった方はスタッフに気軽にお声がけくださいきらり







ひかちゅうでしたベイマックス

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは向日葵


くりゃまんですG


今日は


結婚式の大切さと同時に


「生きる力」「全てのご縁」


について考えさせられた


心にのこる


ご結婚式のお話しをさせて頂きますkirakria*




お2人に初めてお会いしたのは


春の陽気の4月頃でしたチューリップ


「はじめまして」


とご挨拶をさせて頂いた時から


少し元気がない様子のお2人でしたが


お話しをしていくにつれ


少しずつお2人の想いを


語ってくださいました芽


ムードメーカーでいつも場を盛り上げてくださる

太陽のような存在の新郎様


いつも穏やかで、笑顔がとっっても可愛い新婦様


お2人が共通して笑顔になる瞬間は


「わんちゃん」のお話しをしている時犬の手


そのぐらいわんちゃんが大好きなお2人でしたハート赤



ご結婚式の時期は


2ヶ月後の6月!


実は


新婦様のお腹には


新しい命がキラキラ


嬉しいこと続きですね笑


と笑顔でお話しをしていると


それでも


どこか


寂し気な笑顔がずっと気になっていましたうーん


いつかその気持ちに寄り添えれれば…四つ葉のクローバー



想いながら


お話しを聞いていると


「実は…」


お気持ちをおっしゃってくださいました




新婦様はお母様が他界され


実はお父様も


今、癌の病と戦っているとの事


そんな中


新婦様に新しい命が宿っていることがわかり


結婚式を挙げることになったとのお話しでした




全て


今お腹いるお2人の天使が


結びつけてくださったんですね


誰よりもきっと

お父様とお空にいるお母様が

お2人のご結婚式を


1番に喜ばれて楽しみにされて


いらっしゃるかと思います


大好きなお父様とお母様と一緒に


今までの「感謝」が伝わるご結婚式にしましょう



そんなお話をしながら


新婦様は


ポロポロと


とても綺麗な涙を流されていらっしゃいました涙


そんな新婦様を


支えるようにサポートし


新婦様の気持ちを代弁する新郎様の姿を見て


お2人は出会うべきして出会った2人だと


改めて確信しましたkirakira


そして


お2人の想いが詰まった1日を


リトルメリー教会にておまかせ頂けることになり


必ずお2人の想いが伝わる1日を叶えよう!


と心に決めました腕。


そんな


想いが詰まった1日のお話しは


次回しっかりお話しいたしますキラキラ



お楽しみに好



それではまた


お会いできる日まで…黒猫





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの投稿ですおねがい


毎日バタバタと落ち着く間もなく
動き回っているので


なかなか投稿の出番がなかったのですが、
久しぶりに投稿します。


先日休館日を使って
スタッフみんなで、バーベキューに
行ってきました爆笑


場所は、ロッジ舞洲照れ


ずっと雨マークだった週刊天気予報でしたが、
さすが超スーパー晴れ女のパワーで
素晴らしい晴天爆笑


みんなで、更にチームワークを
固めた楽しい時間でしたおねがい


{31477704-8299-4859-84DB-86930F79B9A9}

{13B3DC92-2B45-40C0-9B87-E5B1639A1715}

{8DDCB8DF-3508-41F6-AFD8-101FDFC38A84}

{9DD80609-2951-47E0-9870-AC19E2A3D940}

{29C582EA-0989-4E27-9775-B05360C7B150}

{164B9A8A-9909-48CB-A25D-CD72299E7D03}

{4B27BF77-A361-4F24-BB64-13E698A30906}

{4EB831FA-BB89-484C-B542-6AF48C6362F5}

{4F24F066-CFC5-4084-8E3C-5CC7D661C9BA}


実はここで来年夏


最高に楽しいウェディングを
プロデュースするのですラブ


下見を兼ねて
行ってまいりました爆笑


アプローズウェディングは
形のない場所での結婚式も
作ります。


おふたりの思い出の場所など、
聞かせてくださいおねがい
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは(^^キラキラ


最近は、ジメジメした日が続いておりますねガックリ・・・


この時期の暑さが、どうしても苦手などてちんでございますあたふた


みなさまも熱中症にはお気を付けくださいませ汗


そんなどてちんですが、先日友人と一緒に


京の町、京都へと日帰り旅をしてまいりました好


【全くのノープランで、京都の行ったことがない場所へと行く】というのが


テーマだった今回の度は、日頃地元でしか遊ばない私たちにとって


とてもいい思い出になりましたにゃ


朝が弱い私たちは、案の定予定をしていた時間より


1時間程、遅れて合流ぺこ汗


お家自体がお隣さんなので、合流するのにはじかんがかかりません(笑)


そしてそして、「お腹減った・・・」と駄々をこね始めた1名。。←私です笑


お腹減った1名の案で、電車の時間を調べながらモーニングを食べましたハート

※ちなみにまだ京都へはたどり着いておらず、気付けば12:00過ぎに(笑)


マイペースな2人なのです・・・笑



そんな私たちが向かった先は、「太秦映画村!!」ですハート②

{15B12FEC-8084-43CE-AA79-859FEC42DD4A}



お互いに映画村に行ったことがなく、是非とも行こう!ということで


道も一切調べずに向かいましたGOOD


安心してください!!!迷いましたよ!!(笑)


道に迷ってしまい、到着したのが14:00ごろダッシュ


閉館まで、あと3時間やん!!とダッシュで初★映画村に突入きらきら!!

{26280786-6AE5-4844-8217-739FD3A10B31}




映画村の中には、お侍さんがいっぱいでしたきゃー


いろんなところで写真を撮影して、思い出をカタチにハート


もともと、あまり写真を撮影しない私たちが何故写真をたくさん撮影しようと思ったのか・・・


それは、お互い社会人になってから


あまり会えなくなった今だからこそ気付いた


『 イマという時間を今後同じように過ごすことはできない 』ということ。


そしてお互いが結婚し、家庭を持つと今以上に会えなくなったり


毎日のように遊んでいた思い出が、だんだんと薄れていくのでは??と思ったからですほろり


人の記憶は、不確かなもので


何年も覚えていることもあれば、何日か後には忘れてしまっていたり汗2


大切な日の想い出もいつかは記憶が薄れてゆくものなのです。


なので、写真で思い出をカタチに残し


何年も経った後にも「 あ~こんなことしたね!楽しかったね! 」と


笑いあえるように、たくさんお写真を残しましたハート②





沢山の新郎新婦さまのご結婚式のお手伝いをさせていただくと


中には予算の面で写真を残すことが難しい・・・


そんなお客様のお声を聞きますほろり


結婚式は、同じ日に同じ場所へ同じ時間に


お2人にかかわる沢山のゲストさまがお集まりになる1日。



お2人だけではなく、ゲストさまにとっても大切な1日になります(´∀`o)


是非とも!!!お写真はたくさん残してほしいです!!


そして、何年もずっと「あの1日は本当に幸せだった」と感じていただきたいですきゃ


{E6DF2AD8-A76A-49FA-B258-374CE8FA047C}



 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。