グランマニエ雑貨店のロゴ

グランマニエ雑貨店は、オカメインコのグランマニエてれ丸となかよく過ごす、気持ちのいいお部屋づくりがテーマです。かわいいものが大好きなので、時々のぞいてみてくださいね。

白い部屋のお城づくり

グランマニエ雑貨店-キャッスル
白い部屋のコーナーに設置する、白いお城これが欲しいって?グランマニエてれ丸くんが・・・スウェーデンに行かなくちゃ!VeraVera Borgen: Castle






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:Tシャツ屋さん
2014-07-20

青木俊直先生 30T FINAL

吉祥寺に行ってきました。

30T FINALで気に入って買ったのは、青木俊直さんのTシャツです。

お金を払う時、青木俊直さんご本人から
「僕が描きました」って声をかけていただいたにもかかわらず、
何も言えず、笑うしかできなかった私。

このおじさんの事を何も知らなかったから。

家に帰ってきてから、Yahoo検索しまくったら、
何ということか!私が大好きな「あまちゃん」の
あま絵を描いてた先生でした!

めっちゃ、かわいいアキちゃんを描いてた先生でしたよ。
「あまちゃん」見てた時、Twitterであま絵を見ては、盛り上がってた私。

もったいない~
何でちゃんと話さなかったんだろ~

よく見るとアキちゃんの顔と似てる!!

買ってきて良かった!



aokiomote



aokiura
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:おでかけ
2014-06-17

喜楽里は良かったです!

母の77歳の誕生日祝いで、母と私と妹の3人で、
喜楽里(きらり)という日帰り温泉に行ってきました。

西武池袋線 飯能駅から、1時間に1本しか出ない
イーグルバスに乗って行きました。

そんなにお風呂の種類はありませんが、
清潔で、湖の見える景色が良い温泉です。
ウグイスも鳴いていました。

お昼ご飯は、ビュッフェスタイルで、
茶飯、カレー、そば、うどん、
天ぷら、煮物、魚、チキン、サラダ、
ソフトクリーム、チョコフォンデュ、
コーヒー、ドリンクバー、お酒・・・・・・色々楽しめます。

朝、10時のバスで行きました。
駐車場も、まだ空いてました。

フロントで、バスタオル、フェイスタオル、
岩盤浴用のバスタオルと服、館内用の浴衣を借りました。
浴衣は、作務衣でも良いんです。

シャンプー、リンス、石鹸など、用意されているので、
何も持たずに行けます。

お金代りにリストバンドを着けるので、
バッグも貴重品もロッカーに入れちゃいます。

内風呂に入った後、露天風呂、寝風呂に行って、
プールにあるような椅子で、喋っていたら、
椅子の模様の跡が、背中やお尻についてました(笑)

妹と2人で、岩盤浴で汗を出して、
またシャワー浴びに行った後で、
お昼食べて、休んで帰って来ました。

平日だったけど、お昼から、だんだん人が増えて来ました。
週末は、もっと人が増えそうです。
AD
いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:新生活特集
2014-06-15

エアウィーヴ 寝返りが楽なマットレス

エアウィーヴは、お布団の上に重ねて使うだけで、
寝返りも楽になるマットレスです。

高反発なので、寝心地が良く快眠できるようです。

スプリング式のマットとは全然ちがうみたい。

浅田真央ちゃんがオリンピックに持って行った
ことも有名らしいです。

今夜のスマステーションで紹介されました。

私は、ぜひ、せんべい布団の上に重ねて寝てみたいです。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:小鳥雑貨・オカメインコ
2014-03-21

CISEAUX 羊毛フェルト オカメインコ

CISEAUXさん (しぞーさんと読みます)が
販売店を開いていました。


オカメインコの羊毛フェルトでできた
バッジとラテアートのピンクッションを買いました。

池袋の東急ハンズ前で見つけました。

baggi

late

late2
いいね!(4)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:梅雨対策・レイングッズ
2014-02-16

手のひらが筋肉痛

最近、筋肉痛になった? ブログネタ:最近、筋肉痛になった? 参加中

私はなった派!


雪かきしたら、手が筋肉痛になった(-_-;)
シャベルで雪を持つのは、重たい
手のひらが筋肉痛。
親指の付け根あたりの膨らんだとこが痛くなった。

東京生まれ、東京育ちは、大雪に慣れてないんで・・・・
けっこう、腰も手も疲れたよ。






最近、筋肉痛になった?
  • なった
  • なってない

気になる投票結果は!?


いいね!(1)  |  リブログ(0)
テーマ:梅雨対策・レイングッズ
2014-02-16

雪だるま

yuki

雪かきした雪があまりにも多い!
後輩の男子が、雪かきをがんばってくれて、
店の前に雪だるままで作ってくれました。

顔がないって言うから、ダンボールを折って、目と口にしました。

前を通る子どもが、大きい!って言って、
和んでくれました。

カメラ持ってないって聞こえて嬉しかったです。

イオンで買って履いてきたレインブーツや
朝買ったばかりのシャベルが役に立って良かったです。

シャベルは、1,900円でした。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:小鳥雑貨・オカメインコ
2014-02-11

オカメインコのちょこんとインコ オカメインコのおもちゃ

オカメインコのブログで、
オカメインコのガチャガチャがある
っていうのを見かけました。

けっこう良く出来てて、欲しくなりました。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:小鳥雑貨・オカメインコ
2014-01-18

かわいくて、おしゃれなパーテーション

パーテーションにしたり、ハンガーラックにしたり、
お部屋にあったら、良いですね。
鳥が好きな人には、木の枝にかけるようなラックは
おしゃれで良いな。大好き!

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:音楽
2014-01-17

ニコラス・エドワーズ My First Love Song 聴きました!

ニコラス・エドワーズは、美少年だし、
日本語も、歌も上手い!

外国人のど自慢の番組で、歌を聴いて、何度も感動しました!
(のどじまん ザ・ワールド)

びっくり。

もっと、プロモーションしたら、
クリス・ハートみたいに売れるはず。

ニコラス・エドワーズ My First Love Song YouTube
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:姫 ファッション
2014-01-13

a.v.v ブーツ ボアブーツ。クリスマス プレゼント‼︎

車の免許を持っていないので、
いつも、電車やバスで出かけます。

電車は大好きですが、買い物の荷物が大きいと大変です。

クリスマスは、食べ物を買うだけになっちゃって、
年末は、おせちを買うだけになっちゃった。

年明け最初の連休。
クリスマスプレゼントにa.v.v ブーツ ボアブーツを買ってもらいました。

レインブーツとスノーブーツしか持ってなかったので、
普通の暖かいブーツをクリスマスプレゼントとして
a.v.v ブーツ ボアブーツを買ってもらいました!

a.v.v ブーツ ボアブーツは、
ダッフルコートみたいなボタンが気に入りました。
靴底もしっかりしていて、すぐには減らなそう。
タイツにボアのゴミもつきにくそうです。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。