久保田メソード能力開発教室 つくば教室のブログ

ぐんぐん伸びる芽 君たち小さな無限大


テーマ:

平成28年12月~平成29年3月生まれのお子様のクラスを開講しますニコビックリマーク

 

体験会は7月14日(金)・21日(金)13:30~14:30です。

お申し込みは、ホームページの体験お申し込みフォームまたはお電話でどうぞ。

 

脳の神経細胞は、生まれた時すでに140億個もあります。

脳の発達とは、神経細胞の突端にあるシナプスが分裂し増えて、神経細胞同士がつながって神経回路となり、働くようになることをいうのです。

教室では、赤ちゃんが五感を通して様々な経験をすることで、神経回路を密にしていくためのプロクラムを用意してお待ちしております。

3~4歳まではすべての分野をバランスよく鍛えるために、多くの刺激を与えることが大切なのです。

クボタメソッドのレッスンを、ぜひご体験ください。

 

教室長 小松 (*^▽^*)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こいのぼりが青空を泳ぐ季節になりました。

一日の中での寒暖差が大きく、服装に悩みますね。

お出かけの際は、お子様の羽織るものも忘れずにお持ちいただきますように。

 

つくば教室では、4月より新しい講師アシスタントとして佐久間智子が入りました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

金曜日の3時間目に、新規赤ちゃんクラスを開講いたします。

平成28年12月~29年3月生まれのお子様が対象のクラスとなります。

人間の脳は、生まれてからすぐ活動を始め、0~4歳が一生でもっとも脳が発達する時期です。

この一番大切な時期に、脳の発達にふさわしい刺激を与える、それがクボタメソッドの狙いです。

クボタメソッドの目的は、頭、心、身体をバランスよく発達させながら、脳の神経回路を育てることにあります。

レッスンの体験をご希望の方は、5月以降も随時お受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

《ゴールデンウィークにともなうお休みのお知らせ》

4月29日(土)~5月7日(日)はレッスンはございません。

電話は留守番電話対応となりますので、ご了承ください。 ☎029-886-3188

 

教室長 小松 (*^▽^*)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、風は強いけれども暖かい一日クローバー

会員様をお見送りして外に出ると、とても気持ちよくて、思いきり深呼吸をしました晴れ

 

月曜日の三時間目のクラスが1月から「2歳児クラス」となり、90分のレッスンが始まっています。男の子ばかりで、言葉でのコミュニケーションはまだまだ。けれども、この時期の子供たちは耳で聞いた言葉を貯め込んでいます。ちょっとしたきっかけで、発音の真似をしてくれるので、毎回言葉はしっかり、丁寧に伝えています。そして、言葉のかけらが出てきたら、聞き逃さず会話につなげていくことが大事です。

お家でも、「んっ!」「あ!」とお子様が指をさしたら、たとえ分かっていても「何がほしいの?もう一回言ってみて」と、言葉を促してくださいね。

 

1月21日から二日間、犬山での研修に参加してきました。

競先生にお聞きしたこと、カヨ子先生からいただいたパワーをしっかり会員様にお伝えしていきます。記憶力を伸ばしていく具体的な方法、算数脳を作る理論と実践、歩くことの意味、音楽と脳の関係等など。。。お伝えしたいことが山ほどあり、今週はとくに教室長の話が長くなっておりますが、なにとぞご了承ください(*^.^*)あせる

 

教室長 小松(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、11月にしてはめずらしく、雪が降りました雪

その影響で、今日もお天気は良いのですが、だいぶ冷え込んでいます。

 

冬になると、お子様につい厚着をさせたくなりますよね。

外に出るときは、冷たい風も吹きますし、暖かくしてあげてくださいね。

でも暖房の効いた室内では、赤ちゃんの動きを妨げない、動きやすい服装で過ごすことをお勧めします。

 

ズボンの裾が長くて、踏んでしまうと、うまく立ち上がることができません。

モコモコした厚地の服では、うまく関節が曲がらず、良いハイハイができません。

 

室内にいるときに、ちょっと赤ちゃんの服装を気にしてあげてくださいねニコラブラブ

 

久保田メソッド能力開発教室では、各クラスご体験いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

教室長 小松雪の結晶

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、教室の2階スペースで、池田直美先生による、ママのための「健康体操教室」を開催しましたビックリマーク


ママはどうしても子育てに追われて、自分自身のことは二の次になってしまいますね。

子供は大事。でもそばにいるママが、健康で笑顔でいることはもっと大事なことだと思います。

今日は、2時間たっぷりと、色々な方法でご自分の身体と向き合ってスッキリしていただきましたラブラブ

内容は、とても本格的なアプローチで、見ている私も興味津々!


今後、定期的な開催をしていくことを目指しております。

次回の予定が決まりましたら、すぐにご案内させていただきますので、どうぞお楽しみになさってくださいねニコニコ


ありがとうございました≧(´▽`)≦



教室長 小松(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。