長崎 美容室 LittleHearts(リトルハーツ)のブログ

眼鏡橋近くの中通り商店街そばの諏訪小学校が目印です(^^)正門前にあるオチャメな美容師2人でやってる小さな美容室です!
表通りから少し入って場所なので、町中とは思えない静かで落ち着いてます。時々、小学校から子供たちの心地いい元気な声が聞こえてきます♪


テーマ:
皆様〜〜ラブ  ご機嫌いかがですか!?ルンルン

山口でーすお願い

実はわたくし、、  ヘッドスパのインストラクターをしておりまして。。。チュー 



昨日の営業後、私のスパのセミナーを受けて下さったお友達をお呼びして、スパマッサージの復習会をさせていただきましたーー照れ


みなさん、もう全然わたしがお伝えすることはもうないってくらいの技術をお持ちなのですが、 たまにはみんなで集まって他の人の技術を感じてみるのもいいかなーてへぺろなんて音符


んで音譜今回はいかに安全に施術できるか?ということをお伝えしました。


スパのトラブル。。。ショック  例えば、スパした後に気分が悪くなった。。とかスパしたことで首や頭が痛くなったとか。。、えー?

リトルハーツではまだそういったトラブルはないのですが、、巷ではそういうこともあるそうですショボーン


安全なヘッドスパラブラブピンクハート うーむ照れ

やはりそのキーワードは!!! 施術時の私達の手の力加減と、施術中のお客様の首の角度にあると考えます。


私達のヘッドスパのもっとも重要なテクニックのひとつにフィッティングという技術がありますニコニコキラキラ
この時の力加減がとても大事で、今回はこのフィッティングをみなさんに再確認していただきましたピンクハートハート

はい! まずーーウインク

ご自分の体の余分な力を抜きまーす 脱力ーー照れ

そこからーー  背中を軸にー。。チカラを入れていきまーすウインク 

 で。。背中の真ん中の力をそのまま腕に繋げていきまーす照れ 腕に繋げたちからをそのまま手に伝えていきまーすキョロキョロ  


そうすることによって手に余分な力がかからず優しくしっかりとした圧が手からお客様の頭に伝わりますお願い

フィッティングした手はお客様の頭と一体化するイメージでドキドキ    

!!  どうです??
なーんか気持ち良くなってきません??ラブ爆笑

そんで、最近身につけた 必殺!「筋肉ゆるゆるナデナデマッサージ」をレクチャーウインク

気持ちいいーラブって好評いただきましたラブ


いやーー爆笑  この 筋肉ゆるゆるナデナデマッサージキラキラキラキラキラキラ

まじいいーんです口笛


今日も 朝からのお客様が背中が痛くって。。とおっしゃってたので。。  

ナデナデ〜  ナデナデ〜  ってしましたところ。。えー

お客様曰く。。「なんか不思議ーー気のせいかもしれないけど痛みが和らいでる気がするーハート
ですと爆笑

気のせいでもなんでも 少しでも症状が和らいでるといいですよねーニコニコ


ねーー音譜ラブラブ   手のもつパワーはすごいですねラブ
{A1537147-FD59-4EE0-B4B5-CA088420F8DE}
昨日の私はゴールドパンツで頑張りましたラブラブ
{342DF703-7FD2-4572-AC5D-3076809F3BE8}
これね!これ!  フィッティングですニヤリ
{01CE68FF-D087-4CFD-AD02-3A8DBA29CB36}
無理な姿勢での施術ではないのでしてる私達もラクなんですよーー爆笑
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはリトルハーツのマキです

お待たせしましたーーー
一週間以上経ちますが、、、
四国2日目報告しまーす


2日目は、徳島から香川県へ移動〜
{68EDAE6D-863B-47F2-B88E-F647FF32429A}

うどん県へ行ってきました〜

{36EFA583-093D-40F3-AD32-2FB3783A0406}

もちろん食べたに決まってるじゃないですか〜
讃岐うどん
{78DF91CE-2C69-48A7-9FCD-E90CA10DBB1D}

欲張りなんで、具だくさんのうどんにしました
本場の讃岐うどんうましっ
ダシは少し甘みがありました(今は無き、松乃屋の甘みとは違うんです)

腹ごしらえが済んだら
2日目の目的地へーーー

{91FFF72E-8F9B-43B0-8101-5208ABB6519F}

フェリーに乗って、アートの島!直島へ‼︎

{60F3FC75-D165-44E9-AF59-8DC92B030A8A}


地中美術館に行って〜
{386342EA-D866-407B-A26D-30751AED1E19}
地中美術館って書いてるの分かります〜?


黄色かぼちゃに行って〜
{1AAD1903-C14A-4B07-8298-82F742E86B98}

この日、四国は台風接近中
てことで!
{04A4528F-7111-4043-831E-E93DE4C7A6CE}

高価な高価な!かぼちゃは、避難のためお引っ越し〜
{EF4C0A0A-4BBC-43DD-A5CB-E5136EDBE21C}

なくなる前に間に合ってよかった〜
滅多にないかぼちゃのお引っ越しも見れたしラッキー

美術館とかかぼちゃなど、島にある作品ぜんぶを、島の人達が大事に守ってるんだなぁって思いました

夜は、直島銭湯にも行きました
{C8E9001F-BAA6-4E7B-A845-5DD94050F617}

銭湯もアートなんです

{0EA5F81B-B36B-4BC6-96C1-83A0BD8CAB67}

ガチャガチャが懐かしい

1日雨だったので、お風呂に入ったらスッキリサッパリ温まりました

2日目も楽しく終了〜
宿で呑んで寝ましたぐぅぐぅ(あたしはお茶で







Little Hearts
〒850-0873
長崎市諏訪町8-32諏訪コーポ101
☎︎ 095-829-0660 ☆予約制☆

営業時間 午前9:30~午後7:00
定休日 毎週月曜日
          第1火曜日
          第3日曜日


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
皆様ーーてへぺろてへぺろ  お疲れ様でございまーす!!

山口でございまーすニコニコニコニコ

なんだか今年は台風が多いですよねーーびっくりガーン
今日の長崎も雨がひどくなるかも。。って。大雨注意報など出てましたよねー。
でも、そんなにひどくなくて、ご来店下さったお客様方にもなんのご不便もかからず安心しました照れピンク音符むらさき音符


台風と言えば。。。  先週の日曜日から火曜日にかけてお店をお休みしまして、エリちゃんの結婚式からのー 念願の香川県  直島に行って参りましたーーラブラブ

もうー  15年来の行きたかった場所ルンルンラブラブラブラブ
直島ピンクハートハート

なのにーなのにー  台風直撃で雨ひどいし。
アートの島を全く満喫出来ず。。
次の日の朝もフェリーが出なくなるかもーと心配して早朝から直島を出てしまい。。。

あそこにもあそこにも行きたいところいっぱいあったのに。。

でも。。、  そういう場合だからこそ  レアな場面にも遭遇ーウインクウインクチュー


ふふふふふーんチューチュー

うちのお客様であればこのカボチャ見たことあるはず!!
お店にこのちっちゃいのあるでしょ
{F365EE36-0808-4392-B4C2-B7FC8094D5F4}



私の大好きな草間彌生さんのカボチャのオブジェキラキラ

直島の海辺に置いてあるとですハート

んで、これにー
{9B108414-C720-41E9-B1A0-8B8C751A9A47}

抱きついたりーラブ



{FAFF510B-6280-4C6D-BA41-EC3CED9CF65F}
しがみついたりーお願いびっくり


{F20929BC-0343-464D-AB41-B9B2EF56B13B}
雨にも負けずー 風にも負けずー爆笑

んでこのカボチャ、台風とか自然災害の危険が予想される場合、避難させるらやしいのですウインク
 

えっっ!?!? カボチャ 移動できると!?!?
と、思わず  監視のおじさんに長崎弁タメ口でお聞きすると、  今から移動するから見てたらいいよー と言われ
見学させてもらいましたらばえー

大工さんか? もしくは現場作業員のおじちゃんとお兄ちゃん達が軽トラで 乗り付け
{420EEC3B-79F9-4E32-AE9D-DC11429CDF2D}
この様にみんなで持ち上げてー


{EEF9529D-7880-4B8B-A486-2D04B0567886}
おみこしみたいににわっせわっせと。。びっくり


{59DC1C76-35A3-4697-8A2A-B8A087032CEA}
軽トラに積んでーお願い



{1D4C16B5-B193-4D8A-9C9E-8C26587B9C85}
うふふーー  それを見守る私爆笑チュー


{19923425-CF78-40DB-848F-805E00AC5A28}
んでもって そのままどこかに運ばれて行ってしまいましたーキョロキョロ

!!!!

レアでしょ!?

1人のおじちゃんにお疲れ様でしたーー!ってお声かけたら
そのおじちゃん   「あのカボチャ いくらぐらいか知ってるねー?  あの軽トラが200台ぐらい買える金額よ!」だって!!!!!!びっくりびっくり

ま、そのぐらいでしょウインクニヤリ


でも、トラブル続きの直島滞在でしたけど、このカボチャの移動見れたからすべてチャラになりましたねーーウインク

ついてないなーって思ってもそのウラにはついてる時には体験できないことあるもんだねー恋の矢ラブラブ


どこまでもポジティブでありたい山口でしたーにひひチョキ
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
皆様ーー爆笑   遅い時間に失礼しまーすルンルン

山口です爆笑

えーー  今日は福岡でセミナーでございまして。。  先ほど長崎に帰って参りました。照れ音符ブルー音符

んで、このセミナーも今年のラストということで。。。
講師陣も気合いが入りまくり。。ニヤリキラキラキラキラ

受講生の方々も終わった後は清々しく やりきったお顔でお別れいたしました。

私は。。。タラー と言うと。。。
なんだか身体の疲れは若干あるものの、今日も色々お勉強させてもらいましたし 皆様から沢山の刺激をいただきまして ちょっと興奮しておりまして、なんだか寝付けない。。。チューアセアセタラー

{518F3606-DE67-482A-B657-6DF5B2CB9051}
セミナー終了後、皆さんではいピンクハートシーサー!!

いやーニコニコ    ほんと 美容師さんって勉強熱心な方が多いんですよねー爆笑ルンルン




んで、先週の日曜日はリトルハーツの元スタッフ エリちゃんの結婚式だったですよねー
あれから1週間。。。  早いです照れ

徳島に行って良かった照れ
エリちゃんの結婚式に参加出来て良かったウインク

エリちゃんの幸せな笑顔が見れてほんとに私まで幸せになりました❣️❣️


確かに長崎から徳島までって遠いですプンプン
でも、それをためらいなくお嫁に行ったんだからよっぽど縁があったのだと思います照れ

んでも。。。  エリちゃんのお父さんがずっと男泣きしてるのを見てるとほんとに涙腺ヤバかった。。えーんえーん

エリちゃんは小学生の時にお母さんを亡くされてて、そこからお父さんが男手一つで育ててこられてるから。。。すごく寂しい気持ちが一気に溢れてきてしまったんだろうと。。えーんタラー

もうお父さんのお姿見たらもらい泣きばかりしてましたガーンガーン

でも、でも、嫁がれたお相手のお母さんからすごく可愛がられている様子ラブラブ

あーー良い結婚だったんだと、勝手にめっちゃ安心してしまいましたおねがい

エリちゃんもこれから新しい人生を歩んで行くとね!!ハートピンクハート

私もここで頑張らないと!!キラキラ

今日もセミナー終了後の懇親会で受講生の方々と色んなお話、させていたしましたけど、頑張れる場所があるってとても幸せなことですよねーラブラブ
自分の居場所があって必死になれて苦しんで楽しんで。。。キラキラ星
ほんとに幸せ者だと思います!!ハート

明日も楽しくハッピーにお仕事したいと思います!!   お客様の皆様ー  明日もよろしくお願いしますラブ爆笑

さっ 寝よ流れ星zzz
{0B4EE0F1-A9DB-4055-A74F-74448BE844F6}
エリちゃんの挙式ねピンクハート もうこの時、お父さん号泣でしたチュー


{31DD2093-B697-45BB-B641-467B3EDB31E5}
あれっこの写真 マキちゃんがあげてたのとカブってませんよね??
ま、でもほんとにキレイだったハート
{52D5E50A-BC73-42E2-BAD1-0ACFEEC74653}
これもカブってない!?!?  笑


ま、夜中なので勘弁して下さ〜いアセアセ
 |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!! 山口でーす爆笑ニコニコ

今日は恒例のヨガレッスンです!

今日は祝日なのもあり、、  参加者の方が少なく。。。

んで、ギリギリですが、、今日の夜にご予定が空く方キラキラ
是非是非ご参加下さい!!ハートラブラブ

リトルハーツまでお電話いただけたら嬉しいですラブ

ほんとに癒されますよーーラブ

ヨガマットなど準備しておりますので、お気軽にどうぞーー口笛
車も停めれます照れ

是非是非ルンルン  是非是非ルンルン
お願いしますーーニコニコ爆笑
{CFD61B4A-54C3-489D-AA65-135E7378622A}

こんな感じで楽しくやってまーす照れ
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。