友達と話して話題になった長寿の里つかってみんしゃいよか石けん
肌にも優しいそうですね。






肌が弱い方なので、肌に優しいと聞くと使ってみたくなります。
一度購入してみようかなと思います。


誰が実際に使われた方見えますか!?
感想教えてくださいお願い

AD

スポーツジム再開・・・

テーマ:

まおぴょんパパです。
体重がヤバくなってきたので、今日からスポーツジムに通いはじめました。


スポーツジムに通うのは、今回が初めてではなく、約半年ぶりとなります。

半年だけしか経過してないのに体重が○kg増えてるし・・・(汗)
春までに、この分だけでも落とさないとマズイですね。


今日は、トレナーに相談して、効率のよい運動方法を教えてもらいました。


今までは、全身の筋トレ+有酸素運動をやってたんですが、今後は、土曜日上半身中心の筋トレ+有酸素運動、日曜日は下半身中心の筋トレ+有酸素運動をすることにしました。
あと、1回に行う回数を減らし負荷を少し上げる、それを2~3セット行うことにしました。


久々だったので、少し疲れましたが気持ちのよい汗でした。
今後は、毎週土日祝に行く予定でいます。


通っているスポーツジムですが、名古屋市が運営しているもので1回300円で利用することができます。
民間のスポーツジムから比べると格安ですよね。
名古屋市には、何箇所か市営のスポーツジムがあるので、運動したい方は、是非利用してくださいね。



AD

初詣・・・

テーマ:

今日は、家族と義理の父母と一緒に熱田神宮へ初詣に行きました。
あまり混雑してないだろうと予測して車で行ったんですが、駐車場待ちの長い列。
熱田神宮の無料に駐車したかったんですが、長蛇の列だったので名鉄パレの有料駐車場に。

それでも、駐車するまでに結構掛かりました。


水で手を清めてから、熱田神宮の参拝。


まおぴょんの雑記帳

家族の健康や自分の病気平癒など、今年1年よい年となるように願ってきました。


参拝した後は、新しいお札を買ったり、おみくじを引いたりしました。


おみくじの結果は大吉でしたにひひ
大吉がでるとすごく嬉しいですね。


その後は、熱田神宮内にある上知我麻神社も参拝してきました。


まおぴょんの雑記帳

商売繁盛や学問の神様として崇められているので、子供の勉学のことをお願いしてきました。
ここでも新しいお札を買ってきました。


自宅に帰ってから、神棚に新しいお札を納めました。

今年1年よい年となるといいな・・・お願い



AD