リトルフェアリーテイル☆OfficialBlog~Twinkle Message~

リトルフェアリーテイルの公式ブログ☆
グッズの紹介を中心に、最新情報をお届けします♪


テーマ:
こんにちは♪白うさぎだよ!



今日はみんなに僕たちの新しい仲間である、

【白ばら紅ばら】のことをたくさん知ってもらおうと思って絵本を持ってきたんだ★


いつも一緒でとっても仲良しな双子の姉妹なんだよ!

みんなも白ばらと紅ばらのことを

もっともっと好きになってね♪



じゃあ、お話をはじめるね・・・



【WhiteRedRose Story】




むかしむかし、

ある森の中に「白ばら紅ばら」と呼ばれる

仲良しの双子の姉妹が住んでいました。






白ばらと紅ばらはとっても仲が良く、

ふたりはいつも口癖のように

『私たち、これからもずっと一緒にいましょうね♪』

と話していました。


そんなある冬の夜・・・






二人が暖かい暖炉のそばで編み物をしていると、

『トントン』と扉を叩く音が聞こえました。


二人は「こんな寒い夜に誰が来たのかしら?」と顔を見合わせながら、

そっと扉を開けました。






すると、そこには大きな茶色のクマがいて、

白ばらと紅ばらに

「今晩だけ・・・どこか雪のないところにおいてくれませんか?」

と言いました。






白ばらと紅ばらは怖いと思うよりも

寒さで震えるクマさんがかわいそうで、

「さあ、早く中へ」

と、暖炉の前に案内し暖かい毛布を貸してあげました。






白ばらと紅ばらはクマのために温かくておいしいスープを作ったり、

ミルクを飲ませてあげました。


おかげでクマは暖かにゆっくりと休むことができたのです。






それからクマは毎晩、

白ばらと紅ばらの家にやってきては

一緒に歌ったり踊ったり楽しくお話しをして過ごしました。



そして春が来て・・・






ある日、クマは言いました。

「春になると悪い小人がやってきて、

僕の宝物を盗もうとするんだ。

だからもうここには来れないけれど、、、

とても楽しかったよ。」






白ばらは言いました。

「私も楽しかったわ。

クマさん、どうしても行かなければいけないのですか・・・?

小人をどうにかできないのですか・・・?」


けれど、

クマは悲しそうに首を振るばかりで

二人にお別れの挨拶をしました。






その日から、

白ばらと紅ばらは、

またいつものように一緒に本を読んだり、

編み物をしたり穏やかな日々を過ごしました。



でも、



二人はどこかとても物足りない気持ちでいっぱいだったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。