振り返る余裕もなく2018年が終わろうとしています(残り3分)。
つい先ほどまで、来年の企画のひとつについて話をしてました(笑)
楽しみにできることが先に控えている(それも沢山)なんて、

これほど素敵な1年の終わりはないですね。
Thank you 2018! 来年も宜しく!

 

2017年も終わりますね(ブログを一度も更新することなく…)。
例年通り自宅でのんびり過ごしています。


2017年。
舞台関係では、2月と7月に「BEFORE AFTER」を上演し、

いくつかの現場で通訳の仕事をさせていただき、

その他にも版権コーディネイト等々、今年も盛りだくさんでした。
そんな舞台の仕事をできているのも、職場の上司や家族を始め、たくさんの方の支えがあってこそ。

心から感謝しています。

 

また今年は、二度アメリカへ行きました。

5月のコロラドスプリングスへの弾丸旅行は、

期待していた以上に自分をリフレッシュさせてくれて、

「いつ、どこへでも行ける自分でありたい」という思いが更に強くなりました。
11月のニューヨーク旅行は、"第二の故郷"への想いを強くし、

また舞台を作る立場になってから初めて行ったこともあり、

ニューヨークのエンターテインメントにはこれまで以上に刺激を受けました。
いいものを、丁寧に、情熱を持って育てたい。
 

来年も、深呼吸して直観力を磨く時間は絶対に取らねば。

行くぞ、海外。

 

世界は広い。

どこにいても、不安や、息の詰まることが多い世の中ですが、

自ら自分の世界を狭めることがないように、広く、深く見据えて、2018年も進んでいきたいと思います。

 

2017年、ありがとうございました!
皆様、よいお年をお迎えください!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
世界中で、明るく穏やかな時間が少しでも増える1年であるよう、切に願います。

 

世界は広いし、可能性は無限大。
毎日忙しくしていると、今いる場所だけが自分の世界のような気がしてしまいがちだけど、それは錯覚だ。
目の前の日常を大事にしつつ、広い世界をしっかり見て感じて、風通しのいい生き方がしたい。
そんなことを改めて思いながら、2017年スタートです。

 

2017年・・・毎年思うことですが、会いたい人には会いに行く!
国内外、会いに行く! 時間がなくても、作る!
会社の仕事も舞台の仕事も大事だけど、それをすべてにしない。

早速課題の多い2017年ですが(笑)、

構えすぎても却って何もできなくなるので、

なるべく気負わず軽やかに、頑張ります。


2017年も、皆さんとたくさんの素敵な時間を共有できますように。