鶏むね肉を買ってきました。

これで、マイブームの止まない燻製作るよ――( ̄0 ̄)/








まずはちょっと厚いから二枚にします。

本来はバッチリ塩をふって休ませて、塩抜きしてとするのですが、
そんな面倒なことは致しませ――ん!!

ペロペロッとふるだけよ~ん(^.^)







使い古しのフライパンにアルミホイルを敷いて、燻製チップを一掴み。

テフロン加工がダメになっちゃうからね、必ず使い古しだよ!!







因みに私が今使っているのは、ホームセンターで買ったこちら。

確か500円くらいだったと記憶しております。




ちょっと高さのある網を置いて食材を乗せ、蓋をしたら中火で燻していきます。







ほらほら、もうこんなに色付いてきた♪







15分もすればこんなに美味しそうな姿に変身だぃヽ( ̄▽ ̄)ノ




えっ?「燻しすぎだろ」って?

いいの、いいの♪

このくらいの方が、和え物にしたときに
他の食材にも香りが移ってくれるのよ~ん(^o^)v










昨日はワラビとワカメで酢の物に!!

燻製風味がたまらんのですо(ж>▽<)y ☆