白馬で摘んできたコゴミちゃん♪
かわいいわぁ~o(^o^)o

帰ってきた日には天ぷらにして食べました。
やっぱり天ぷらが一番美味しいんじゃないかなぁ。

残りはどうしよう・・・

お浸しがやっぱり定番かしら。
酢味噌も美味しいし、ゴマ和えも良いよね~♪

湯がいたら冷凍しておいてもいいから、全部食べきらなくても良いんだけど。

でもね、天ぷらにした残りを湯がいたら、小鉢2回分くらいしかない。
あぁ~、もっと採ってくるんだったなぁ゜゜(´O`)°゜




ちょっと違うものにしてみたいな~ってんで・・・


最初に作ったのはこちら。
クリームチーズとしょうゆ、おかかと和えてみました。

う~ん、良い感じ♪
パルメザンふってもっとチーズ力UPさせても良かったな。
これ、私好みだわぁ~(*^^*)





こちらは別の日に作ったツナマヨ和え。
(見た目が上のと同じだね  f(^_^;))))

ツナが良い仕事してます( ´艸`)
なかなか旨し♪




Android携帯からの投稿