連休はこんなところに出掛けて来ました!その2 | Bar Little Wing バー リトルウイングのブログ

Bar Little Wing バー リトルウイングのブログ

好きな音楽のこと、腕時計やシルバーアクセ、日々の出来事等を書いています。

click→その1 からの続き

おはようございます!!と言ってもほとんど眠れなかったんですけどべー

まずは朝ご飯食べますか...

基本って感じのメニューaya 浜防風(はまぼうふう草)のお味噌汁が美味しかった~ペロリ


さぁ今日はどうしましょうかね?とりあえず来た道とは逆のルートで戻ることにしましょう。

つまり余市&小樽周りってことですねバンザイ


10時チェックアウト。ニセコの「道の駅」で買い物して、13時半頃に無事余市に到着。

まずは余市に来たら必ずといっていい程顔を出すここ。

南保留太郎商店!燻製専門店。結構有名です。

大好きな甘エビと、カジカを初めて買いました。つまみにはぴったり冷酒


お腹も空いたので、余市で食事といえばの柿崎商店!

普段は人気店的なところは敢えて外すんですが、今回は無計画でリサーチ不足なので苦笑

案の定店内は観光客と思しきお客さんが多数。この時間で既に定食モノはほとんど売り切れ疲

仕方ないですね...なので僕は、

てっぽう汁&イカ飯焼きイカ とサバ味噌を無理やり定食風に。結構なボリューム汗


お腹もいっぱいになったところで、余市といえばお久し振りのここ。

click→前回 来たのはもう2年も前になるんだっけ...

マッサン人気でまだまだスゴイ賑わいだと聞いていたので、しばらく遠ざかっていたんですが

この日は比較的スムーズに観ることが出来ました。


蒸溜棟内。石炭直火のポットスチルはいつ観ても素晴らしいかっこいい

仲良く肩組んで記念撮影ぺろっ

そしてお待ちかね!の試飲会場へバンザイ

ですが...

そう、僕はハンドルキーパー...

泣く泣くアップルジュース泣き3 悲しい...


この後ショップも覗いてみましたが、案の定目ぼしいものはなし。品薄状態は今も続いているんですね。


ニッカ会館とショップ全景。

んん!?はてな

ニッカなのにキリンってうーむ・・・・...アサヒならまだ分かるけど。結構アバウトなのねこの業界照れ


余市を後にした僕らは小樽の老舗かまぼこ屋さん、「大八栗原蒲鉾店」でお土産を買い、7時頃帰宅。

急ごしらえで、特に余市はベタベタではありましたが、なかなか楽しめた連休でしたイェーイ