LittleSeed スタッフ日記

京王線「つつじヶ丘駅」南口にある、花屋の「リトルシード」です。
花屋さんはもちろん、パーティーフラワーやブライダル装花、
さらには婚礼演出「アクア」や「バルーン」も手がけています。
ここでは、そんなお店のスタッフの日々の日記を綴ってます。

★★Little seed通信★★



Little seedでは、

パーティーやブライダルなどのお花のご依頼も受けております。


是非、お気軽にクリック下さ~い!!

まずは、HPへ(^-^)★★

$LittleSeed  スタッフ日記 http://www.little-seed.co.jp/index.html


テーマ:


ブライダルフェア


今回はSWEET


{E4280285-2A18-4AE7-9BD4-E858C1AE7E6B}

{072E56B5-9E6D-4146-9C71-C6177ECDA3F2}

{9902B516-C455-4AED-A489-5ED801B3312E}


ピンクのお花をふんだんに使用して
全体的に可愛いらしい印象にラブ


薄いピンクから濃いピンクまで
使うピンクによってもぜんぜん違った印象になります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先日ブライダルフェアが行われました!


今回は、4つのタイプにわけてブースを作りました✨

まず1つめは、Natural 
{40AA842D-F930-4278-82A4-B4F45A3A6848}

{44E10596-4BB2-426D-9EC5-32C9CF0E34F8}

{BA88487D-EEE6-4575-9119-FB996ACDB273}

白とグリーンをメインに使用しました


野の花をつんだような軽やかな印象に


さわやかで
夏のウェディングにもぴったりです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日もこの前に引き続き
季節のお花をご紹介します✨


ご紹介するお花はこちら!
{2673E521-7E10-464E-B427-4FDC07C2E631}

{D98E6291-70DF-4689-AD74-95AB94324C0C}

{DDCB4789-2536-46F9-A48C-D1FE43714D7B}



ジニア(百日草)です

百日というだけあって開花時期が長く
次々と咲き続けます


色が鮮やかでポップなお花です
見ているととても、元気になれるお花だなと思いました(*^o^*)💓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月がスタートしました!
梅雨も明けていよいよ夏本番ですね☀️


そして本日は今まさに旬の花
サルスベリについてご紹介します💓


{6379C2DB-20A5-455B-9B65-07E18CCB092D}

{EF09196A-1D76-46C0-801D-BB8EBB1D1F39}



お店の周りには
サルスベリの並木道があります✨✨


百日紅  (サルスベリ)
開花時期は7月中旬〜10月中旬
"約100日間ピンクの花を咲かせる"
のが名前の由来だそうです!


1度咲いた枝先から再度芽がでてきて花をつけるため、夏から秋まで花が咲き続けて見えるようですラブラブラブラブ


みたさんも是非、街中にあるサルスベリを観察してみてください😍💕💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近ではカスミソウをメインに使用した会場装花が人気を集めています


{AFB4DE3F-4C67-4BE1-A02D-0196644C5EAA}

{F177E0F0-2B51-49E2-86CD-71C8529A5410}

{63A03F76-ABF8-4CBB-9580-FDE54E39D659}

{AC863F84-6496-418D-BA69-8741C04D0C0E}



今となってはもう脇役ではなくなりました!



フワフワとしたカスミソウの雰囲気が花嫁さんにとてもぴったりで素敵なブライダルでした✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!
今日はとても、天気がよくて暑いですね☀️

三連休もラストとなってしまいましたが
みなさんはどうお過ごしですか💓😊?



今日はブライダルの事をお話しします!

本日、結婚式をあげた方の会場装花がこちらになります!

{1C9B00FB-1C47-4750-A706-23560A10DFE0}



{79537ED3-F5F3-4303-B1E6-6F21225B8420}
  

全体をホワイトとグリーンでまとめて
ほんの、すこしだけ薄い黄色をいれています!


夏らしいさわやかな装花となりました✨



暑さも吹き飛ばす
素敵な笑顔がたくさんありました〜😋✨✨




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは😊


もうすぐで七夕ですね⭐️
雨が降らずに綺麗な星が見えるといいなと思います🎵
お願い事も短冊に書いて笹に飾り付けしたいです😋💓

今日はお店のスタッフが針とテグスでちくちくと作業してました!

{5B2A68C7-617C-43B2-AF4C-B5489208B8A8}


モカラを一輪一輪つなげ合わせて✨
絡まないように扉にくっつけているところを写真に撮っちゃいました📷

お花のカーテンみたいになっていて可愛いです😍


どんなふうに使われるのでしょうか
楽しみです(*^o^*)💓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんだんと、暑くなって夏らしくなってきました🌺


リトルシードの店頭にはたくさんのヒマワリが入荷しています🌻


一輪あるだけで部屋の中が夏らしく華やかになります✨


{32FBEB35-7A8D-483D-ACEE-756790FA4B37}


道端のヒマワリもだんだんと咲いてきていてこれからが楽しみです😊

見ているだけで元気になれます🎵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は披露宴のケーキ装花をご紹介します🍰


{71555AE4-682F-4522-98E1-578D187B43D9}

もちろんケーキだけでも素敵なのですが、その周りを囲むようにお花があることによってより一層華やかさを増します✨


会場の雰囲気に合わせて、
ケーキ装花、そして、ケーキカットの時のナイフ装花も合わせて
コーディネートしてみるのはどうでしょうか💓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。