ハートの女王による攻撃

テーマ:
鼻水に溺れそうになって何度も目を覚ましながら寝ている間に KB姉からメールが入ってました。

ハートの女王から電話があり、そこにある物干し竿を持って来い とのこと。

・・・これ うちのなのに って。

気候の変動が激しく 雨も多かったし、
何よりも 同居騒動と 引っ越し騒動で とても頑張ってくれた疲れが出て、KB姉は今 体調が酷い状態だそうです。

そう説明をしても 持って来いとの一点張りだそうで、
その上 お前の家は近所で色々言われているとか言われたそうな。

だから近所の手前外出するのも嫌になってるって。

可哀想に。

ハートの女王の言っていること だから、私の時みたいに『事実』とは限らず、
妄想や 幻聴が含まれている可能性があるから、気にしたりしないでねって伝えました。

あれこれ言われるようなことなんて 何もしてないからね って。


たぶん ハートの女王は 『会いに来い』ってのが言いたかっただけ だと思います。
欲しいのは 竿ではなく 自分を心配してくれているという事実だったり愛情だったり。

それならば それで、言い方とかあるだろうに、本当に可哀想な人だと思います。

体調が悪すぎて持っていけないので、代わりにKBに届けて欲しいと言ったので、メールをそのままKBに転送しました。

で、
使用できる竿のサイズは決まっているので、勝手に買って持って行ってもサイズが合わない場合には、「これは使えないから」と つっ返すことは目に見えているから、
きちんとサイズを確認してからでないと買えないこと を KBとKB姉に伝えました。
で、
今まで 部屋干しをしていたのに、今すぐに持って来いってのは 勝手な言い草なので、
買ってあげるから ボーナスまで待てと言えないか?とKBにメールしてみました。

対した金額じゃないから買えないことはないけれど、
思いつきで言葉にすること全部を聞くことはできないということ を ハートの女王に理解して貰わないといけないと思ったからです。

相手のことを全く考慮しないあなたの要求が 一方的に全部叶うとは思うな。

ルール無用な ハートの女王に理解して貰うには きちんと説明する必要がありますが、
これからの為に その努力はしないといけないって思います。

あまりきちんと見ていなかったけれど、物干し竿だけを置けるようなものがあったっけ?って思います。
ないのならば、台ごと買わないといけないし、
何にしても 屋根がないから、雨が多くなるこれからの季節には使えないので、今すぐ買ったところで ハードユーズできないだろうなってのが 説得ポイント。

部屋干ししたいのならば、どっちにも使えるようなものを買わないといけないし、
結局は直接会って話をしない訳にはいかない。

何はともあれ 風邪が治ってからの話しだわね~
AD