夢のように楽しい2日間が過ぎ、
今日から住み慣れた日常です。
 
仕事場で仕事をしながら、
会話をしながら、
違和感ありありの奇妙な感じです。
 
『夏海』でいられる人たちと、
『夏海』として過ごすこと が、
私にとっての『日常』になり、
会社に出掛けて事務仕事をしている私は
まるで夢の中にいるかのように現実感がない。
 
私にとっての『日常』が、書き換わったんだなぁと。
 
昨日、石神さんと呼ばれている神社で、
NHKの朝イチという番組のインタビューを受けました。
 
私の願いは、子供の為に使えるお金が増えて行きますように で、
その夢は、去年の1月にまみ@やじるし屋さんに向かって初めて口にしたことでした。
 
子供が死ななくても良い世の中にしたい。
 
私が死なずに今まで生きてくることができたように、
子供が死を選択しなくても良いように、
色んな考え方ができたり、
色んな選択を選べるように世界を広げたり、
色んな意見を自由に交換ことができ、
沢山の考えから自分で選択することを学べる、
そんな場所を全国に作りたい。
 
1年半前にまみ@やじるし屋さんだけに初めて話をした、
まみ@やじるし屋さんにしか話すことができなかった『夏海』の夢を、
全国ネットの天下のNHKのインタビューで堂々と話す日が来るなんて。
 
2年前に、『何者』でもない自分であることが悔しくて泣いた私に伝えたい。
その涙は無駄にはならないからね と。
 
子供が死ななくても良い世の中にする為には、
それを自分の力で何とかするには、
莫大なお金が必要だと、私は思っているようです。
 
今朝台所に立ちながら思いました。
本当に必要なものはお金 ではなく、共感者なんだよなぁって。
私一人の力では限界があり、
次の世代に、その次の世代にまで繋がる仕組みを作って行く為には、
お金なんかじゃなくて、
同じ方向を向いて助け合える仲間こそが必要なんだなぁと思いました。
 
私の次のチャレンジは、『仲間』を作ること なんだなぁ(笑)
 
私がやっと『夏海』に追い付き、
『夏海』がやっと私になった。
 
52年かかって、
私が私に還っていった。
 
夢って叶うもんなんですね。
ある日突然 叶ってるって気づくもんなんですね。
 
なりたい自分ってものには、なれるものなんですね。
ある日突然 なっているって気づくものなんですね(笑)
 
{D74840B2-EF7B-4245-8F8D-B3838427264C}
 
{DC9F243C-AF86-4530-9A5B-CB412C274599}


 

image

 

 

image

 

ひとりひとつずつの伊勢エビとアワビ❤

 

こんなに豪華なお料理の中で

一番萌えたのが、めばるの煮魚(笑)

解体作業に萌え萌えで、豪華なお造りは残してしまいました(^_^;)

 

{033BB35C-45A7-4DF2-8133-F1EE04A7947B}

 

でっかいタイの塩焼きは、宿のプレゼント❤️

(4人からしか貰えないので今回は諦めてたので、

 3人とも狂喜乱舞 笑)

 

{FB60D6FB-6DB7-41A0-8726-4E0E8FFEB917}

 

泊まったお宿は、『石神さん』の近くの三代アマの宿『なか川』さん。

今回のコースは、13,300円のコースでしたドキドキ

コスモスwww.toba-nakagawa.gr.jp

 

お土産物まで頂戴して帰りました❤

 

AD