発見がいっぱいあって、
がーーーーっと頭の中で文章にして。。。。

で、忘れ去る

わたし、ヤバイです(笑)

今日も 書きたいことがあって、
それのためには 2つの回顧録をアップしようと思ったけど 今は。。。。忘れてる

まずは、
矢野惣一さんの、何でもメンタルのせいにしないってのを読んで思ったことと、
もうひとつ
私は 子供の味方になりたいって思っているから、小学生でも理解できるような メンタル系の本を出したいのかーー!って気づいたのと、
KUMONの教室みたいな 小学生が集まる場所を作って、子供向けの心理学講座ってのが作れないものか?って考えてみました。今日の出勤途中で。

ガッツリ心理学講座って感じじゃなくて、お稽古事や 習い事や スポーツクラブ的な、
心 に関して 練習したり 試したりできる場所。
KUMONが 週に1回で月に6,480円で、
それくらいの金額で何とかできるのならば、子供の為の 『心』の塾が 可能なんじゃないかなって思って。

これについては もう少しじっくりと考えてみます。


後は、
私は 『研究するヒト』になりたかったってことと、
研究する人になりたかった by 【ちっちゃな夏海のお部屋】 夏海
研究する人になりたかった 2 by 【ちっちゃな夏海のお部屋】 夏海

人のために 一生懸命にならなくなったら、
逆に 人のためになってるわ~ わたし ってのと、
私が一番大事 by 【ちっちゃな夏海のお部屋】 夏海

私の『普通』と その人の『普通』が 違っていたから、
私は アダルトチルドレン的に 依存させ体質だといわれてしまったのね ってお話と、

人の役に立ちたい ってのは、それが高じると毒親的思考になって、それと同じくらいに アダルトチルドレン的思考になるのね ってのと、

自動車学校に通っていた時のことを思い出して、『振り切る』 ってのの第二弾(でしたっけ?) のお話をしようと思ったのと、

年を取って楽になったわ~ って 実感してるお話を書きたいと思っています。

ので みかん箱(未完)の中に しまっておきます ^^


さて 午後から お仕事がんばります(*^-^*)

今から タイムカードの勤怠処理なり~
今日は~ 早く帰りたい~
(毎日 3時目標なんだけどね)

AD