『ベンデール』

テーマ:

スーパー銭湯に貼ってあったポスターを読んで、

『SMOOTH  BEN  DE-LL』と言う商品を買いました。
 
(アプリからだと いつもの絵文字が使えない💦)
 
購入を決めたポイントは、3つ
1 セロトニンは腸で作られる
2 身体に優しい
3 子供もお年寄りも やさしい原料で安心
 
買ったものの、私1人の休日で
何も予定が入っていない日が無く、なかなか試せなかったのですが、
やっと チャレンジできました。
 
私のところには、意外なくらいに 必要な情報が集まって来るので、
自分で体験(実験)したり、調べてみたりしてブログ記事として出していますが、
便秘解消に関する情報は危険な場合もあるので、
ブログ記事として紹介するには慎重になります。
 
例えば、『自然』や『ハーブ』が 身体に優しいか?と言えば 
必ずしもそうではなく、
体質や体調によって危険な場合があります。
 
例えば、妊婦さんが摂取すると流産してしまう恐れがあるとかね。
 
『自然由来』と書いてあるものが、自分にとって安心安全かどうか?は、
自分の身体に聞いてみるしかなく、
例えば、リンゴでさえもアレルギー反応が出て
呼吸が出来なくなるなどの症状が出る人がいるので、
情報を鵜呑みにしないことが必要です。
 
今回は、私が試したことがある
『センナ』や『キャンドルブッシュ』が入っていなかったことも購入のポイントでした。
 
リアルタイムのリポートは ツイッターで発信しましたが、
そして 疲れてお昼まで寝ました(笑)
起きてから夕方まで お腹がグルグル言いっぱなしで、
おならもブースカでましたw
 
上記リンクで紹介したような、危険と思われる症状は出ませんでしたが、
普通ではない体の状態は体力を消耗するようで、
箱に書いてある内容の 
どの成分が あんなにザラザラと飲みにくいのか判らない不安もあったし、
すっきり感もイマイチ体感できなかったので、
私は2度と試さないかなと思いました。
 
そもそも 便秘ではないんだけど、
メカブを食べた方が私には効果的かなという印象です。
 
どうして 今回の実験をしようと思ったのか?は、こちらのブログに書いたように
 
薬の副作用による便秘を解消して、腸を整えられる安全なものはないかなーってね。
 
と言うことで、
実験は まだまだ続くw
AD