アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿

一度読んで、確かにこれは広めなきゃ!!って思って Facebookでシェアしましたが、
『トモダチ』がシェアしていたのを もう一度読んで、
途中まで読まないと、自分が過去に紹介した記事だということに気が付きませんでいた。

まずは これを見て下さい。

実母による0歳児の虐待を減らすために、男性ができること

漫画を見て。。。。

たぶん 世間の旦那さんは こんな感じで能天気に構えてるんだろうなって思います。

「おお! ずいぶん元気に騒いでるな~アハハ

どれだけ電話口で説明しても、どれだけ緊急事態だってことは 電話の向こう側には伝わらない。

この記事で提案しています。
0歳児の間は 定時で帰ってきてね って。

>> 育休を取得して、その後仕事のしわ寄せで残業続きになったら、より大変です。育児はその後が長いのです。

>> 0歳児のいる家庭の夕方6-9時は魔の時間帯です。
>> ・夕方ころから黄昏泣きを始める赤ちゃん
>> ・そんな赤ちゃんを様子見ながら夕食をつくる
>> ・自分のご飯すらままならず授乳しながらの夕食
>> ・お腹を空かせて不機嫌になる上の子たち
>> ・上の子たちの食べ散らかし
>> ・首がすわらない、腰がすわらない赤ちゃんを抱っこしながらの自分の入浴  (洗うどころか、拭くのすらままなりません)
>> ・恐怖の(!)寝かしつけ

>> この時間に大人がもう一人いるだけでいいんです。


0歳児の虐待を失くす為に
0歳児を殺してしまわない為に

子供好きの妹も言ってました。
泣き止まない子を 床に叩き付けたいと思った と。

『それ』を 実行してしまわない為に

旦那さんに どうか 読んで貰って下さい。

どうか 身近な妊婦さんにも この記事を紹介して下さい。