まずは ここを見て ひと笑いしてから(*^_^*)

【なるほど】「友達と親友の違い」を表した漫画に共感の声!親友の定義って何…?

Facebookに投稿した 私のつぶやき。

『友達と親友の違い?  
 それ以前に『友達』って何?    
 
 『友達』が…と言うと、母から執拗に聞かれます。  
 あんたにとって、友達って何や?!
 どんなんが『友達』なんや?
 気軽に『友達』なんて言うな  

 友達って、何?   どう説明したら『友達』って納得して貰える『答え』になるの?』


母は私に対してだけ『友達』という言葉に反応して『問い詰める』という行為をします。
でもね、コメントに答えた時に気が付いたんだけど、
『知り合い』って言葉を言っても、どんな知り合いだ?と聞かれていた気がする。

結局、私の行動範囲を把握したいのかな?って思った。
小学生や幼稚園児並に。

どうして私だけ 母親の中では 『子供』のままなんだろうね?

AD