何か これを読んで、その通りだなぁって思った。

認めて受け入れる by 魔導師☆Chie

人って 何かテーマを決めて生まれてくるんだと思う。最近特に。

で、新生児の頃は覚えているんだけれど、忘れてしまうんだな。これが。
日々 新しいことを経験していって、その刺激でもって、意識が分散してしまうから。
生まれ落ちた世界は羊水の中のような安全な場所でなないからね。
お腹は空くし、呼吸もしなきゃいけないし、おしっこやうんちで不快になるし。

んで、目的とは反対方向に行くようにプログラムされている ってのを読んで、色んなことが『辻褄』が合った。

そうか
逆方向への旅をして、宝物を拾い集めて、仲間と出会って、
最終目標へと向かうのね。
ラスボスに戦いを挑むために。

遠回りをするけれど、その町に行かなきゃ手に入らないアイテムや人や情報があって、
どんな道を選んだって、どれだけ遠回りしたって、
経験値を増やすための 大切な宝物。

辛くて 苦しくて 泣いたって、
それは 明日の私を生きるための 大切なプロセスだったんだね。

あなたの旅に幸運あれ。
旅の途中で 私と出会ってくれて どうもありがとう