ブログネタ:春といえば○○ 何を思い浮かべる?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中


春といえば 夜桜 かな。

吸い込む空気が暖かくなって、やっと塾の帰りがつらくなくなる季節。

中学生の頃に塾の帰り道に自転車で走った川沿いには ずっと ずっと桜が咲いていて、
月夜に 浮かぶ白い桜の花がきれいでした。

今は ピンクのボンボリが灯されたり ライトアップされて 盛大に桜祭りが開催されていて、
なんだか騒がしくなってしまったな。

去年は 夜桜を見に行こうと思って出かけたけれど、駐車場まで大渋滞していて、
駐車場でお金が必要だって分かったKBに 素通りされてしまいました。

私は桜好きなので、去年は 色んな場所に 桜を見に行きました。
人生で こんなに桜を見たのは 生まれて初めてだと KBが言ってました。
(なのに 覚えてないとか言うし)

昨日は ボーっと車を走らせたら、曲がる場所を通り過ぎてしまって迷子になりました。
面白かったので そのまま真っ直ぐ走ったら、桜の並木道に行き当たって 夜桜を見る事ができました。

今年も いっぱい見にくぞ(*^-^*)

今年も サクラサク。

冬がやっと終わってくれました。


会社に行く通勤路で川を2つ越えます。
今 桜が満開
今日は 明るいうちに会社を出ることができたので、写真を撮ってみました。

1つ目に車の中から見る景色は

右も左も 桜一色です


2つ目に車の中から見る景色は

桜は 川の始まりからずっとずっと続いていて、千本桜と呼ばれています。

この景色を見ながら橋を渡ったら もうすぐ会社に到着します。


川面に映る桜も綺麗

明日から 桜まつり だそうです(*^_^*)


新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】