ただいま~♪♪

テーマ:
馬券を買いに行ってきました。

高速に乗って。

恵那にある 場外馬券場まで 中央道を走って 恵那峡までドライブです(*^_^*)

中央道走っている間も 恵那インター降りた後も 山は紅葉していてすっごく綺麗でした

恵那と 中津川に 『川上屋』という 栗きんとんが有名なお店があって、

同じ名前だけれど、全く別々のお店らしく、仲が悪い(笑)

恵那の川上屋が出している 干し柿の中に入った 栗きんとんが べらぼうに美味しくて、
それが食べたいって思って、昔 中津川の川上屋で聞いたけれど、
「それ うちじゃないですね」って 冷たくバッサリ言われたことがあったけれど、
あまりに多くの人から尋ねられたのか、中津川でも売るようになったって聞いたりして。

馬券を買った後で紅葉を見ようと思って 道を間違えたら 恵那の川上屋に到着  
すっげーラッキ~

秋からしか食べることしかできない 栗きんとんと、
やっぱり今の季節しか食べることができない 干し柿の中に栗きんとんが入ったもの を買って食べました(*^_^*)

食べ終わってから 写真を撮ってないことに気が付きました。
   オンラインで買うことができるので、『ひなたぼっこ』 気になる方は こちらをclick!


和菓子だけじゃなく、ケーキも沢山置いてあったので、今度は ケーキ狙いで行きます

中で パフェとかも食べることができました。
ソフトクリームが大好きなKBは マロンソフトも(寒いのに)食べてました(笑)

まだ3時前だけど 夕方な感じになって来たら、
本当に行きたかった恵那峡の公園に行こうとしたら、KBったら 「言うても 『落ち葉』でしょ?」だって。

はぁ~・・・・・ 飽きちゃったのね。
高速では あんなに 綺麗だ~ って興奮したのに。

ってことで、諦めて帰ることに。
高速を走っていたら、雲が羽を広げた形になっていて、一面に彩雲が

天使やら龍まで出てきて 車中で大興奮してるのに、
雲に色が出て来るのって 珍しくないから、前をみて運転しなさい だって。

こんなに美しい雲が出てるのに、どうして私 運転なんてしてるんだろう!って思いながら、
次のSAで 停るからっっ って宣言して停まったけれど、
彩雲は あったにはあたんだけど。。。微妙。。。。だったかな。


こんな感じ。
拡大してみたけれど、彩雲には見えない 。。;
みんな どうやって写真を撮ってるんだろう??

結構長い間 彩雲が出ていたんだけどな。

ジャンクションが混んでるってる情報が出てたので手前で降りて、
山を超えて川を下って帰って来ました。

遠回りをしたけれど、全く混んでないし(反対車線はエライ事混んでた
景色も綺麗だったので、ストレスフリーでした(*^_^*)

有馬記念には KB母も連れて行こうかとか のたまってます。
次回は スポンサー付きってことで(笑)