夢幸空間

夢見がちなパパ。ブランド洋服のリサイクルショップを運営。子供服レディース洋服ブランド小物。

$夢幸空間-ブランド子供服とレディース洋服買取のリトルマム


思い出のお洋服

次に大切に使っていただける方へ

つないでいきます。

ブランド子供服&レディース洋服高価お買取 リトルマム


女性スタッフが対応させていただきますので安心です。

店長は妻。スタッフさんもみなさんママさん。てつは陰で支えてます。


現在お買取キャンペーンにより お買取最大 45%UP↑↑ 実施中です!!

リトルマムへメール  または、 フリーダイヤル:0120-711-298

まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。


お買取査定UPのポイントをバイヤーが伝授♪


一緒に「楽しく」を目的に働いてくれる 内職さんも募集中 です。

神奈川県大和市近郊で楽しくお仕事しませんか?

お子様連れの主婦の方中心で楽しくお仕事していただいてます。(みなさん未経験者です)


テーマ:


こんにちは。3連休ですね。
海の日なので今日は海に行きたいと数日前に提案したのですが、天気があまり良くないということで嫁さんに却下されていました。

ですが、今日は娘たちと嫁さんは卒業した幼稚園の納涼祭に天気が良いという理由でお友達を誘って出かけています。

日々理不尽に耐える私です。



暇なので今日は電話対応の極意についてプロがお伝えしたいと思います。


メモの用意はよろしいでしょうか。


普段私は買い取りの電話もほかの電話もほとんどリトルマムの電話に出ません。
これは女性(主婦)が買い取り依頼してくる確率が99.9%なので、女性スタッフが対応しますよ。と宣言しているからということが1つにあります。

もう一つの理由があります。

いつかは忘れましたが、2,3週間前ですかね。
日曜に今日と同じように一人で留守番していたときにリトルマムの電話がなりました。

リトルマムは土日祝日はお休みなので、普段は留守番電話になるのですが、その時は私しかいないし気分的にも電話に出たんですね。


お客様「子供服の買い取りをお願いします」

私「お電話ありがとうございます」
「それでは、まずはお買取り希望のブランドなどお伺いしてもよろしいでしょうか?」



   流暢にお客様のご希望を聞き出すプロの私
   久々の電話対応なので少し気合も入っているがそこは上手く隠しているプロ


お客様「は!?なんでいちいち買い取ってほしいブランドが
○○と××と△△と□□があるって言わないといけないんですか?」
「それっておかしくないですかっ!」
「いちいちなんであなたに伝える必要あるんですか!?」



   ホワット?
   なぜ怒っているのだ?うろたえるプロ
   でも、自ら全部ブランド言ってるやん。。気を取り直して説明してから…


私「○○と××と△△と□□ですね。かしこまりました」
「だいたいで結構ですので全部で何点ほどになりますでしょうか?」



   嫌な予感がするプロ
   不穏な空気が流れる



お客様「は!?全部洋服ひっくり返して何点か伝えないとだめなんですか?今??え、今?」
「あんた態度悪くないすか?」
「あんた従業員か?」
「あんなかわいいホームページなのに気分悪いわ!」



   あぁ、電話でなきゃよかった。。
   今日は休日、そう日曜日。電話に出なくてもいい日。
   土曜まで仕事して今日は休もうと思っていた休日。
   何が引き金で怒っているのか全く理解できない電話のプロ、
   聞かなきゃ後々トラブルになるし。。


あとはひたすら謝った電話対応のプロでした。
普通に対応しているのにお客様を怒らせてしまうというね。。

もう一つの理由とはそういうことです。
私が電話にでたとたんブチって電話切られてこともあります。

思い出したくもないのに何記事にしてんだろ笑


ま、ということでリトルマムで男性が電話に出たら私なので、
みなさんお手柔らかにお願いしますm(_ _)m


何にもプロではなく、愚痴になってしまいましたが、
みなさんも嫌なことがあっても「最高です」と声に出しましょう(斎藤ひとり)


で、今、ちょうどお買取りの電話があり焦りましたが、とてもやさしい奥様でした。
本当ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ルドルフとイッパイアッテナの試写会を嫁さんが当てたので子供たちを連れてきました。2名だけなので映画館の外でこれから20時過ぎまで一人で待ちます。#試写会#映画#ルドルフとイッパイアッテナ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

たまには息抜きも必要ですね。嫁さんをここで1時間待ってますが戻ってこないなあ。人を待たすことについては右に出るものはいない。この10年のうち嫁さん待ちは2年間はゆうにあるわ。はいはい、待ちますとも。俺のせっかちもだいぶなおってきたね。#息抜き#スタバ#町田


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。