映画のその後 | 男メガネのかくかくしかじか

男メガネのかくかくしかじか

イラスト・写真掲載ブログ。その他色々。

まぁ、人並み程度に映画をみます。

最近やっと自覚したのが
あんましマニアックなのはもうしんどい。

純粋に娯楽として楽しみたい感じです。


で、ちょっと思った事。


めでたくエンディングをむかえ、
エンドロールが流れるじゃないですか。

そこで、この後こーなって、あーなって
こーこー、こーなりました。
って、おまけっぽく入ってるやつあるじゃないですか。

あれ、割と好き。

あそこでどんでん返しは無いだろうし
不幸せに突き進む事も無い。

ただ、ひたすら幸せなシーンが続くだけ。

最近、こーゆーヌルい感じが好き。


当たり前だけど、バッドエンドの
映画だとこーゆーのはない。

あったらたまったもんじゃない。
不幸な様を長々と見せつけられるなんて…。

自分の記憶残ってる中でバッドエンド
NO.1の「ミスト」でそれをやられたら、
しばらく立ち直れんなぁ。


あ、ちなみに最後に続編を匂わせる
よーなカットをはさむヤツ。


あれ、どーでも。
と言うか、往生際悪くてキライw



iPhoneからの投稿