気持ちを込めて。 | little frasco ~日々うらら~

気持ちを込めて。

{966E576D-D713-438E-BF17-5DF1B96ADBC6:01}











熊本で被災されている方々が、
1日も早く、安心しリラックスできる日が訪れることを、心より願っております。

今、自分は何ができるのだろうか?と、はやる気持ちでいっぱいですが。
自分が被災した時を思い出しながら冷静になると、今は、プロにしかできないこと、
実際に熊本に入れる人にしかできないことが要緊急で、
私達のように、間接的にしか力になれない人は、まず、普段通りの生活をしながら、
もう少し経ち、まだたりないもの、そこから必要なものを必要なところに、
あとは、何と言っても復興には、自治体にも個人にも支援団体にもお金が本当に本当に必要!!!なので、
少しでも寄付できるお金を作ることが、
私自身が直接役にたてる一番の真っ直ぐな道かな。と、
思いました。








五年前、









まずは、命を守れる最低限の生活を。

その後に、楽しみや喜びや笑いが欲しくなり、

その後に、自分が何か役に立ちたい。









と、感じたな。とか、








最初は炭水化物と水分。

次に、たんぱく質と甘いもの。

そして、あそこのあれ!とか、ここの何!と、思い始めて、


最後にオーガニックや安全、そして、健康にいいものが、、、







食べたかった。











{B179C2E0-CD61-4C44-A454-B69F90F5F6B8:01}











いつもの×2。を、少しづつためてみよう。










そんな風に、心を寄せながら









普段通り生活し、いつもよりお仕事をしていました。










今回の依頼は、、、









{26C542B7-306C-4A5E-B10D-05D203B0DBD2:01}












バッチフラワーレメディと、

アロマセラピーと、

塩の力を借りて。












今日はものつくりのお仕事。












ものを作りあげる時大切なのは、もちろん、










いいものをちゃんと作ることは大切なのだけど、











それよりも、











こういうものをこういうひとにこうなって欲しくて贈りたいのです。










ってオーダーから、贈りたい「想い」を、具現化することが大切で、

ありとあらゆる可能性を込めて作ります。













{BB9C9F47-1C13-4473-B93F-BB07877FC4EC:01}












まだまだ途中。











音叉で特定の周波数に共鳴させてから、さらに、










ラッピング、箱詰め、蓋をしめるまで、込めて込めて込めて。  










毎回、仕事をするたびに気付きがあり、本当に、有難いなぁ。と、実感します。










世界に一つの、誰かが大切な誰かに贈るオリジナルです。








丁寧にちゃんと仕事をして、たくさん恩返しができますように。








全部の思いをのせて、








できることを粛々と行う日々。









{44CB2DB4-F999-4301-9FBD-CFA28C6E15EB:01}












あの日生まれた息子氏はこの4月で年長さんです。