Tyuu(ちゅう)のOFFICIAL BLOG

L.D.Tのリーダー兼ギタリストで総合プロデュースを担当するTyuuが綴るバンド専用BLOGです☆
ライブレポや、リハーサル風景、レコーディング風景、たまに音楽な日常等を画像や動画を交えて紹介して行きます☆


テーマ:
電車で自分が握っていた棒の手すりに




他人も握って来ると、ちょっと緊張するね









こんばんはお月様




本屋さんで取ろうとした本を他人も取ろうとして手が当たって『あっ』って言う感じが好き




Tyuuでっすチョキ








オリンピックも終わってしまいましたね~。




夜通し観てた方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?




オイラも、ほぼほぼ観ておりました





たくさんの感動をありがとう☆




いっぱい泣いてしまいました(ToT)






4年後の東京五輪では野球が復活!




オイラも招集される様に、今から打ち込みに行って来ます!\(^o^)/フォー!!!




・・・え?(・_・;)









さて、それでは・・・今宵はライブレポ☆です。。




8月20日(土)は、Mickey☆ライブに行って来ました☆




会場はこちら↓↓↓









お馴染み、心斎橋ブラステ






この日は、仕事でちょっとトラブルがあり、





テンションが下がり気味でした。。






さらに追い打ちをかけるように




Mickey☆さんが、トップバッターであると言う事。




そして、撮影許可が厳しいとの連絡を受け




テンションはダダ下がり↓↓↓




行く意味あんのかな?とさえ思った最悪のテンションやったんですが、





まぁ、『大阪は外さない』の名言がありますから、




スイーツは別腹の精神で、いつも以上の




職場からのキック アンド ダッシュで向かいました。






ほぼギリギリで会場に。。




そう言えば、支社に異動になってからの初めての




大阪でのトップバッターやったんちゃうかな?




本社からやったら、トップでも余裕で間に合う感じやったんですが、




なかなかどうして、結構厳しかった。。




急ぎ過ぎて、滝の様な汗が。。。






受付で支払いを済ますと、なんと撮影許可証が!!!




『許可出たよ』との事☆




ちょっとテンション回復\(^o^)/






しかし、肉体疲労と精神的疲労も重なり





自分を落ち着かせるのに精いっぱい・・(-_-;)






だけど、ライブは待ってくれないので、




無情にもMickey☆ライブ、スタート。。






頑張って撮った写真。。



























そうそう!この日は冒頭の写真でも分かる様に




『女子祭り』やったんですけど、




まぁ、言わずもがな、オイラ、Mickey☆さんしか興味ないので




写真はありませんが、




お客さんが超満員だったんです。。




座る場所も無いぐらい。。(結果、座ったけどな)




ホント、ワンマンライブ以来じゃないかな。




ありがたいですね~♪




Mickey☆さんも、ちょっと緊張気味?






ただ、結局、誰を観に来てたんやろ~?と言う




いささか疑問が残ったけどな。。






この日のセットリスト☆




1.Chi・bi

2.Locomotion(カバー)

3.真っ赤な太陽(カバー)

4.泣き虫ピエロ

5.Teardrops

6.幸せの花

7.光





・・・はい、うろ覚え(^_^;)




『真っ赤な太陽』は美空さんのカバーです☆




とても良い感じ。






5曲目の『Teardrops』




この曲が、やっとジワジワ来だした!!




ライブ終わってからの数日間、ずっと頭の中でヘビーローテーション!




来た来た来た来た~p(>▽<)q




音源化したら、もう少し化けるんでは無かろうか?




と期待しています☆






『Chi・bi』と『光』は不動だな~。。




『幸せの花』も良い☆






他の出演者さん達のライブも拝見させて頂きました。




皆さん、MCは上手かったなぁ~とは思います。。




肝が据わってる。。と言うか、笑いのポイントもしっかりと押さえていましたね☆




大変、盛り上がっておりました。




でも、肝心のクリエイティブな面ではどうかな~?と
(あくまで個人の見解なのであしからず・・)




まぁ、強いて言えば、一組かな?




おっ!?と思ったのは・・。




どなたとは言いませんが、、、




クリエイティブな面では、Mickey☆さんも全然負けてないと思います!





まぁ、本人も勉強になったとは思いますが。。






次のライブも楽しみです♪




お疲れ様でした☆









それでは、今夜の曲です♪




今夜も、ちょっと懐かしいよ(^o^)丿









石井明美 『CHA-CHA-CHA』




って言うても、カバーやけどね(^_^;)




時代は昭和かな?ギリ平成かな??




歌ってる動画もあったけど、昭和感ハンパ無い(-_-;)





あとイントロ、長いよね!




カラオケで歌われたら、間延びするわ(笑)






ドラマ『男女7人夏物語』の主題歌




でも、オイラは『秋物語』の方が好き。。






石井明美さんも、この頃は好き。。




今は・・・(笑)













それではまたパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「J-POP・一般」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
給食をおかわりする女子いたよね。









こんばんはお月様




定食屋でご飯おかわりは当たり前





Tyuuでっすチョキ









皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?




長い夏季休暇も、いよいよ終わってしまいます。






オイラはと言うとリフレッシュさせて頂きました☆




海水浴に温泉に・・・




ドルフィンランドでイルカちゃんとも戯れて来ました。。(*^^)v




写真も撮ったのですが、あまり良い写真では無かったので




載せんときます。。あしからず。。(-_-;)






理想の小麦肌には程遠いですが




日焼けもそこそこバッチリです(笑)




やっぱ夏はこうでないと☆






さて、そんなお盆休みの初日は、、、




我らがMickey☆さんのライブに参戦して来ました~☆




では行ってみよう!






8月11日(木・祝)はMickey☆ライブでした♪




今回はこちら↓↓↓









お馴染み、神戸16Bitさん




Mickey☆の他にも知ってる名前が2名ほどいらっしゃいました。
(写真はありません。。あしからず)





そして、なんとこの日は!!!




Mickey☆さんの年に1度の・・・




『浴衣DEナイトLIVE』(勝手に命名)




でした!!!!!









去年も一昨年も『浴衣DEナイト』はあったんですが




オイラ、1度も参戦できず・・・(T_T)




今年、念願叶っての参戦でした☆




準パーフェクト参戦して来た努力の結晶と言っても過言ではない!!!(笑)









開始1発目に撮った写真。





タイミングがずれてお辞儀されてしまいました(笑)


















ヤバーい!!!




なまらカワユい~




でらカワユい~~




ぶちカワユい~~~




ばりカワユい~~~~




でーじカワユい~~~~~






あ、思わず色んな地方の方言が出てしまいました。




どこの地方かは調べて下さい。






いや~、めっちゃカワユいですね~ラブラブ



前回の淀川花火に行こうとしてたブッサイクな子に見せたいですね。。




これやで!って言う(笑)






この日のセットリスト☆




1.Chi・bi

2.僕はキミのなんだよ

3.光

4.泣き虫ピエロ

5.幸せの花




以上、うろ覚え(笑)




泣き虫ピエロと幸せの花は久々に聴けた~♪




幸せの花は、改めて歌詞を聞くと




なるほど~っと思い知らされた。




オイラのして来た恋愛と似てるわぁ。。(割愛しますが・・)




ホンマかいな!?って言うツッコミは辞めて下さい☆




こう見えてガラスのハートなんで・・(ホンマかいな!?(笑)






以上、素敵なライブでした♪




MCにも結構、声出せたんで、オイラ的には、まあまあ満足。




次も頑張る!(え?そこ??)






最後にオフショット☆









個人的に気に入ってます!




全ライブ終了後、最後にお店のスタッフの方から




〆の挨拶があるんですが、




その方の身長が185㎝だそうで。。




その方のマイクの高さとの比較。。




タイトルを付けるなら『せぇくらべ』。。






この写真、プロマイドにどうですか?(笑)






他には、、、

















Mickey☆ライブには欠かせないマスコットキャラ




『ぴよ丸』『ゴロー丸』『チキン』の御三方が




浴衣で戯れてらっしゃいます。。






・・・くっ!羨ま・・あ、違うか?(笑)





最後にこっそりとオイラの手の上で転がしてやりましたわ。











ちゃんと2ショット写真も撮って頂きました。




しかしながら画像は非公開とさせて頂きます☆独占です(*^^)v




ふっふっふ・・ヤバすぎます(笑)








それでは今夜の曲、行っちゃいますか!




大概、何にするか迷うんですが




オイラの中ではやっぱ今はこの曲かな?




と思いました♪









AKB48 『正義の味方じゃないヒーロー』




画面からも分かる様にシングル『UZA』(うざ)のカップリング曲です。




チームBが歌ってます♪




妙にハマりましたね。。ギターがカッコ良いからかな☆




密かに練習中です・・・あ、言うてもた(・_・;)






たかがアイドルですが、侮るなかれ!ですよ。。




最近、AKBにめっちゃハマってるんですよね~




エピソードは割愛しますが・・(好きやな、、割愛(笑))




とにかくギターを聴いてほしい!




ロック調の曲はほぼほぼカッコいいです!






最近まで、ずっと勘違いしてたんですが




作詞、秋元康。




作曲、後藤次利。。




のおニャン子ゴールデンコンビで作ってるんだと思ってたら




作曲は全然違うんですね!




さすが、次利やな~。と思ってたのに。。(-_-;)






また色々と紹介して行きたいと思います☆













それではまたパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校で大をする時は、




体育館の横のトイレまで行くね。









こんばんはお月様




学校で大をした事、たったの2回




Tyuuでっすチョキ









気付けばオリンピック、始まってるじゃありませんか。。




あれ?隣にだれもいない。。(・_・;)




今回も婚期を逃しました(><)




頑張ってるんだけどな~(T_T)






お盆休み、突入~(^o^)丿




しかし、なぜか気分が晴れない。。




今回は少し長めにお休み頂いたので




リフレッシュ&音楽で満喫しようと思います。




しかし、なぜか気分が晴れない。。。




ヤキモチか??(^_^;)






それではいつもの様に、ワンマンレポ、行ってみよう(^o^)丿




8月6日(土)はワンマンスタジオ(個人練)でした♪




この日は淀川花火大会でしたね。。




行ってないけどね。。来年こそはね。。カワユイ子と。。。




人混み、嫌いだけどね。。。(致命的!?)





行ってないけど、随分とブッサイクな子が浴衣着てましたわ。。




誰が喜ぶねん!!!




ホンマ、カワユい子しか着たらアカンって言う条例作るべきですよ!!






ところで、女性の方って浴衣の下って何着てるんですか??




触っても・・良い・・ん・・です・・・か?




はい、ドーーーン!!!(^o^)丿






今回スタジオは2時間で。




ギタルマンとドラ息子で挑みました。。




散々、悩んだんですが、マルチエフェクターは




持ち込まない事にしました。




おかげで、だいぶ移動が楽になりました\(^o^)/




しばらくこの『SEM作戦』で行こうと思います。




あ、『しばらく(S)エフェクター(E)持ち込まない(M)作戦』です☆






で、久々に、マーシャルのアンプを使ってみました。




しかもアンプ直で。。




どうかな~?って言う不安はありましたが、




なかなかどうしてオイラ好みの歪み具合♪




良い音するや~ん。





しかもレスポールだったのも功を奏したかも。。






今まではずっと良くないって言う思い込みでマーシャル使うの避けてましたが




これなら練習の時だけでもエエかな?って気分になりました☆






ドラムの方は、、、どうしよう・・・




めっちゃ、、、




カッコイイ!!!(笑)




かなり様になって来ました(^_-)-☆




こちらは『TPT作戦』・・




あ、『タンク(T)トップ(P)で叩く(T)作戦』継続中(*^^)v






1時間フルで叩いてたら、腕がパンパンに・・




痛い。。。




ドラムって筋力も付くって言うし・・・




ただでさえ7キロの減量をした上に




さらに筋力が付くとなると・・




もう、入れ食いやな。。オレ。。(笑)






まぁまぁ、お姫様抱っこくらいはしてあげないとね(*^^*)






しかし・・・レッスンでは怒涛のダメ出しで凹みん。。




オイラ、いらち。やからな~(致命的!!?)




だけど、講師の方もオイラと似た様なタイプらしいので




頑張れば、プロになれる。。と前向きに捉えてみる。




ポジティブン!






お盆休み中は個人練はお休みします。




探さないで下さい。。




あ、嘘です!探して下さい!!




見かけたらお気軽にお声をかけて下さい(*^o^*)









それでは、今夜の曲行ってみましょう♪




今夜は懐かしのJ-POPから





こちらのバンド☆









L⇔R 『KNOCKIN'ON YOUR DOOR』




一瞬、ボブ・ディランの曲と間違えそうな曲タイトルです(笑)






・・・特に、この曲に思い入れは無いです。。




あしからず・・・m(__)m






まぁ、この曲も好きでしたが、




バラエティー番組に出たきっかけで『岩しぶき』って言う曲を




ホンマに作ったって言う話が印象的でしたね(笑)






新曲、鋭意制作中です☆




乞う乞う乞う!














それではまたパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。